『激安=激遅ドコモ系SIMにはデュアル機種必須』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『激安=激遅ドコモ系SIMにはデュアル機種必須』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:154件

良く行くビルの地下2階ではワイモバイル・ソフトバンク電波が届かないので、いつかは激安ドコモ系SIMにしようと思っていた。
契約更新時期とOCNのセールがぶつかったので、即刻ゲット。

格安SIMでの昼時のスピードの遅さは許せる。昼休みはPCでネット出来るので問題なし。さすがにアダルトサイトなんか覗いたらクビになので、真面目な情報サイトにしか行けないが・・・。
大問題は帰りの電車内でのスピードの遅さ。ADSL以前のアナログモデム並の遅さで中々繋がらない。
スマホを使うのは通勤時の電車内が殆どなので、これではスマホを持つ意味殆ど無し。
仕方なくワイモバイルのデータSIMを契約し直して、デュアルSIM体制へ。
ワイモバイルはOCNの10倍ぐらい早いので、ワイモバイル様様です。
ワイモバイルは、ビルの地下街で電波が入り辛いのだけが唯一の弱点。
この弱点が無くなればドコモ系激安SIMなんかサッサと解約出来るのに・・・。
でも、OCNとワイモバデータSIMのダブル契約でも、ワイモバMプランより安いので我慢出来るか。

失敗しないドコモ系激安SIM移行の大前提は、デュアルSIM機種を選ぶことだった。
失敗しないで済んで良かった。

書込番号:21690660

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2018/03/20 21:13(1年以上前)

IIJMIO系だと電車内でも問題なかったですね。トンネルが多い場所はためでしたが、ワイモバイルでも同じだと思います。
車内WiFi環境が充実してくれば、SIMに拘る必要はないでしょうね。

書込番号:21690691

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2018/03/20 21:23(1年以上前)

Y!mobileはSoftBankのサブブランドでありMVNOではないので、ドコモMVNOの1つに過ぎないOCNモバイルONEと単純比較はできないと思います。

書込番号:21690712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件

2018/03/20 21:47(1年以上前)

ワイモバイルにMNP番号取得の電話をし、激安SIM会社に移行すると伝えたら、
激安SIMに移った人は1週間で出戻りする人が多い云々言ってたが、納得しました。

1000円ちょっと節約出来ても、ワイモバイルの高速に成れた人にはあの激遅は耐えられない。

書込番号:21690789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/03/20 23:39(1年以上前)

そうですよね。
価格の安さだけを重視する人には、
解らないと思います。

私の仕事が、 “常に移動している”、なのですが、
その場所その場所で、
docomoの電波状況が良い所と、
SoftBankの電波の方が良いところと、
区々です。
で、昨年、DSDSデビューしたのですが、
docomo本家 & Y!mobileの組合せで、
大満足しています。
Y!mobileは、3Gでも、そこそこ速度は出ています。
(使っている端末は、HUAWEI製ではなく、ZTE AXON 7 ですが。)

書込番号:21691127

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2018/03/21 00:16(1年以上前)

Y!mobileが他の格安SIMより高いのは、MVNOではないからと思えば納得いくのでは。
SoftBankが提供する格安ブランドでMVNOではないけど、格安SIMの1つだからMVNOと一緒にひとくくりにされがちですが。

モモちゃんをさがせ!さんのようにDSDSで使えば、両方の欠点を補える場合もありますし、使い方次第でしょう。

書込番号:21691218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング