『Softbank契約のSIM(VoLTE対応)を通話用として使用できますか?』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbank契約のSIM(VoLTE対応)を通話用として使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

現在Softbank契約でAndroid端末(VoLTE対応)を使用していますが、そのSIMを本端末に差して通話用として利用できますでしょうか?
SIM1は格安SIMの4G通信用、SIM2でSoftbank契約の3G通話用の運用を行った場合を想定します。

SIMフリー端末はSoftbankに持ち込めば機種変更扱いでSIMを交換し、通話も通信も可能となることは知っていますが、
その手続きを行わずに、今現在使用しているSoftbankのSIMを本端末にそのまま差した場合は、IMEI制限がかかっていない通話だけは利用可能と心得ています。
ただこの場合も、VoLTE対応のSoftbank端末を使用していた場合は通話さえできないとの書き込みがP10 liteの口コミにありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21512213/

そのまま手続きなしで通話可能か、あるいはVoLTEのオプション契約解除すれば可能になるか、あるいはどちらもだめでやはりSIM交換が必要となるか、ご存じの方または実際にこのような条件で使用されている方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:21750298

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 11:33(1年以上前)

前のスレッドは放置しないで、解決済にして、こちらに引っ越しした旨を記載しておいて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21711213/#21711213


>ただこの場合も、VoLTE対応のSoftbank端末を使用していた場合は通話さえできないとの書き込みがP10 liteの口コミにありました。

そちらの書き込みはDSDS機ではなくDSSS機だからです。
DSSS機では、2G/3G/4G+2Gでしか利用出来ません。
日本国内では2Gでは通話が出来ません。
なのでSIM2枚で片方を通信でもう片方を通話(softbank)での利用が物理的に利用できなかっただけです。

こちらはDSDS機です。なので1枚でも2枚でも利用可能です。


前スレッドにもある通り通信が利用出来ないはIMEI制限があるためで、通話は利用可能です。
本機だからどうこうはまったく関係ないです。
他のVoLTE対応していない端末でも同様に通話は可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21009746/#21009746
VoLTE対応かどうかはauだけ気にしておけばよいです。

softbank,docomoについてはVoLTE対応でない端末なら3Gでの通話になるだけでのことです。

いろいろ心配されて、延々質問を繰り返されているようですが、不安ならdocomoのXiにMVNOにすればよいです。
なんの制限もないので、SIMなしでもキャリアメールも使えますし、通話通信ともに制限がありません。


本機固有の話題でない場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
また不明なことがありましたら、一度検索されると良いと思います。

書込番号:21750352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/04/14 11:34(1年以上前)

https://honor9-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

VoLTE ONだと通話さえ出来ない、のは仕方ないと思います

softbank Android(4G)シムだとIMEI制限でデータ通信(4G、3G共に)出来ないので

VoLTEをmy softbankから外せばWCDMAで通話SMSのみは出来ます

softbank系でVoLTE使いたいならY!mobileにブランド変えするしかないと思います

書込番号:21750355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 11:37(1年以上前)

>いろいろ心配されて、延々質問を繰り返されているようですが、不安ならdocomoのXiにMVNOにすればよいです。
MVNOではなく、「MNP」ですね。softbankから転出して、docomoへ転入ということでした。
これなら、何も悩む必要がなくなります。

書込番号:21750364

ナイスクチコミ!2


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2018/04/14 11:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
引き続きありがとうございます。
VoLTE契約解除で通話可能との書き込みがありましたが、こちらについての見解はいかがでしょうか。

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やはりVoLTE契約の解除は必要なのでしょうか。

書込番号:21750398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/14 12:08(1年以上前)

物理的には可能ですが制度的に不可能ということがあります。

書込番号:21750427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/14 12:11(1年以上前)

>VoLTE契約解除で通話可能との書き込みがありましたが、こちらについての見解はいかがでしょうか。

実は私もこれについては気になっていました。
P10 liteの方のスレッドは単に2Gしか利用出来ないスロット側を使おうとして使えなかっただけなので、P10 liteのことは無視してもらってよいのですが。

私はVoLTE契約をしていても、VoLTEに対応していない機種では、3G通話になるという認識です。
VoLTE契約でVoLTE対応端末でも利用できない環境であれば3G通話になるのと同じことだと思っています。

ただ、実際にsoftbankと契約してVoLTE契約して、VoLTEに対応していない端末で検証したことがないので、
私は断言出来ないでいます。

実際にsoftbankのSIMでVoLTE契約のままで使われている方から、確実なコメントがあるといいですね。

仮に使えなかったら、契約を外せばいいだけの話ではありますが。

事後報告をしないで放置される方が多いので、あまり情報がないですね。

書込番号:21750437

ナイスクチコミ!0


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2018/04/14 12:21(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
それは具体的にはどのようなことでしょうか?

書込番号:21750455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/14 18:55(1年以上前)

物理的にというのは形状や素材や端子の配置のことです。

書込番号:21751371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/04/14 19:23(1年以上前)

>thatrelaboさん
当方はY!mobileシムですがVoLTEでバッテリー消費が多かったのでmy ymobileでVoLTEを解除→WCDMAで通話に変更しました
(私の環境上、WCDMA通話で不都合が無いので)

各キャリアがVoLTE推奨としてるのはWCDMAの軋轢回避の為にVoLTEに誘導する目的も有ります

ユーザーの周りの環境上、WCDMAの繋がりが確実なら、そちらに変更する方がよろしいかと

VoLTE限定にすると4G接続出来る機種、シムで無ければ使えません

なおmy softbankで解除メニューが存在した、と言うハッキリした書き込みは過去見た事無いので、メニューに無いかも知れません

softbankショップ、サポートへの電話では解除出来ます

書込番号:21751441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 20:16(1年以上前)

>なおmy softbankで解除メニューが存在した、と言うハッキリした書き込みは過去見た事無いので、メニューに無いかも知れません

2014年の情報ですが。
http://www.kototoka.com/entry/2014/12/20/moushikomi-houhou-softbank-volte-AQUOS-CRYSTAL-X/
>【解除方法】
>1.解除される携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら)
>2.「VoLTEオプション」の「変更」を選択
>3.変更内容を確認、「次へ」を選択
>4.お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択
>5.お申し込み完了画面が表示され、操作完了


別スレッド(書き込み番号#21759124)ですが、ソフトバンクのVoLTEオプションを付けたままで、softbankのVoLTE端末でないDSDSのSIMフリー機で利用は出来たそうです。(通話についての内容なので通話が利用出来たものと推測)
信憑性は不明ですが。

書込番号:21759247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング