『DSDS(OCN+ソフトバンク)』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSDS(OCN+ソフトバンク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DSDS(OCN+ソフトバンク)

2018/04/16 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:305件

あまり理解できてないので質問させて下さい。

DSDSで使用したいと思い、下記の内容で
試してみました。

SIM1:OCNのSIM
SIM2:ソフトバンクのSIM

この環境だと4G+4Gになるので電話は
使用できないだろうと思っていたので
ですが、使えました。

SIM2には3GのSIMを挿す必要があると
思っていたのですが。。。。

SIM2に4GのSIMを挿しても電話としては
使えるという認識でいいのでしょうか?

ホントにDSDSを理解できてないので
ご回答お願い致します。

書込番号:21757191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/04/16 22:45(1年以上前)

この端末はVoLTEに対応していないので、通話は3Gです。
そのため、通信を4Gにすれば通話側スロットは3Gとなり、問題なく利用できることになると思います。

書込番号:21757238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 07:08(1年以上前)

>SIM2に4GのSIMを挿しても電話としては
>使えるという認識でいいのでしょうか?

softbank,docomo系は通話は3Gで可能なので、まったく問題ないですよ。
問題になるのはauのVoLTE SIMで4Gしか利用できない場合のみとなります。

利用されている環境
OCNのSIMで通信(2G/3G/4G)(3Gと4Gで通信が可能)
ソフトバンクのSIMで通話(2G/3G)(3Gで通話が可能)

DSDS機の、ごくごく一般的な利用方法となります。

書込番号:21757833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 07:11(1年以上前)

>テクノギャングさん

ちなみにですが、利用されているSIMはAndroid端末で契約したSIMでしょうか?
もしそうなら、My SoftBankにログインして、月額無料のVoLTEオプションが付与されているか確認してもらうことは可能でしょうか。

書込番号:21757838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/04/17 08:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
VoLTEの契約があった場合は、契約しているSIMでもVoLTE不対応端末で通話可能ということになりますね。

書込番号:21757994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2018/04/17 12:58(1年以上前)

ご回答有難うございます。
SIM2のソフトバンクSIMは会社スマホなので
MySoftBankにログインできるのかな怪しい
ですね。

書込番号:21758425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 19:26(1年以上前)

>thatrelaboさん
>VoLTEの契約があった場合は、契約しているSIMでもVoLTE不対応端末で通話可能ということになりますね。

はい。
そのことに関しての情報が、なぜか、まったく見つからないんですよね。(みつけれない)
P10 liteの勘違いのスレッド(2Gのスロットで利用しようとしていた)は別として、
VoLTEオプションを外す必要があったという確かな情報はみつけることは出来ていません。

信憑性は不明ですが、VoLTEオプションを付けたSIMで「Moto G4 Plus」では利用出来ているという情報はありました。
5chの掲示板の情報で1件だけみつけれました。
該当内容にヒットさせるためには、Yahooで「softbank ボルテオプション Moto G4 Plus」で検索。
Moto G4 Plusは現時点のβ版でもsoftbankのVoLTEは非対応なので、本機と同様な位置づけだとは思います。

その時に、別の情報として、最近バッテリー交換代が技術料込み税別で7000円に値下げになった情報を知ることも出来ました。
こちらについては、既存のスレッド(値上げされたスレッド)の方に情報追加させてもらいます。
Huawei公式のURLと共に。


>テクノギャングさん

>SIM2のソフトバンクSIMは会社スマホなので

それだと確認難しそうですね。
もし簡単にわかるようでしたら、契約時期や契約した端末の型番などもわからないでしょうか?

2017年11月以降の契約でVoLTE対応端末なら、最初から自動的にVoLTEオプションが付くようにはなっているようですので。
そこから判断出来ますので。

書込番号:21759124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2018/04/17 20:36(1年以上前)

ご回答有難うございます。

端末はDIGNO(602KC)、
契約時期は覚えてないですね。
去年の10月、11月ぐらいだったと
思うのですが。。。。

DIGNOのSIMステータスは4Gになって
いるので4Gなのかと思うのですが。。。
4Gで使えてるのならSIM2にワイモバイル
のSIMを挿しても使えるのかな???

書込番号:21759311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 20:47(1年以上前)

>テクノギャングさん
追記ありがとうございます。


>端末はDIGNO(602KC)、

端末自体は、VoLTE対応ですね。


>去年の10月、11月ぐらいだったと
>思うのですが。。。。

これだとちょっとわからないですね。
VoLTEオプションがついていなかった可能性もあります。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20170907a/
>2017年11月より、新規契約、機種変更でVoLTE対応機種をご購入いただいたお客さまは、お申し込み不要で、月額無料にてVoLTEをご利用いただけます

11月なら確実にVoLTEオプションがついていることになりますが。


>DIGNOのSIMステータスは4Gになって
>いるので4Gなのかと思うのですが。。。

VoLTEに対応していなくても4Gとなります。
VoLTEは同じLTEの4Gでも、より高品質な音声になるというものです。
4G表示=VoLTEではありません。4G=LTEとなります。


>4Gで使えてるのならSIM2にワイモバイル
>のSIMを挿しても使えるのかな???

IMEI制限のないタイプ1なら利用可能です。


情報ありがとうございました。

書込番号:21759341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2018/04/17 20:47(1年以上前)

私がよくわからないのがSIM2に挿す
SIMの選択です。

DSDSを知った時、ガラケーのかけ放題と
同額で使えるのかな?という疑問です。
もしそれが出来るのなら良いなと思った
のです。

もしそれが出来るのならガラケーの
かけ放題を契約し、そのSIMをhonor9の
SIM2に挿すという流れになるのでしょうか?

とはいえガラケーのSIMはサイズが
違うはずなので無理な気も。。。。

この程度の知識しかないのでとんちんかんな
事を書いてるかもしれません。

間違っていたらすいません。

書込番号:21759346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 21:09(1年以上前)

>とはいえガラケーのSIMはサイズが
>違うはずなので無理な気も。。。。

これは、みなさん、自己責任でSIMカットですね。
この使いかた(安価なプラン)も、DSDS機でのポピュラーな使い方ですね。

docomoの様に指定外デバイス料の追加料金も発生しないのも良いですね。
docomoの場合は、バリュープランで追加料金が発生しないものはありますが。


Yahoo等で「softbank 3G simカット」で検索してみて下さい。

書込番号:21759430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2018/04/17 22:15(1年以上前)

ご回答有難うございます。

SIMカットで運用されてるんですね。
それなら確かに使えそうですね。

でも一つ疑問が。
ソフトバンクのSIMしかダメなのですか?
ドコモではダメなのかな???

書込番号:21759629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/17 22:33(1年以上前)

>ソフトバンクのSIMしかダメなのですか?
>ドコモではダメなのかな???

DSDS機ではdocomoのFOMA契約の3G SIMが、一番多い使い方かと。
頻繁にある質問ですね。
当然、本機でも利用可能です。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索するとよいです。
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

#21759430で記載した通り、バリュープランで追加料金がかかりません。
一番人気がある(質問がある)プランですね。無料通話1000円がついて、支払いが1000円以下なので。

#21757833で記載した通り、auのVoLTE SIM(softbaankやdocomoと違いVoLTE専用のSIMがある)だけが、
制限があって、MVNOでの通信+auのVoLTE SIM(4Gしか利用できないため使えない)で利用できないだけです。
softbankとdocomoは3Gでの通話が可能なので制限なく通話が可能です。

本機の話題から、かなりそれてきましたので、私はこのあたりで失礼させてもらいます。


SIMフリー機は、ある程度は、自分で調べれる人でないと、後々困ると思います。

書込番号:21759678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2018/04/17 22:42(1年以上前)

†うっきー†さんへ

ご回答有難うございます。
かなり疑問が晴れてきました。
お付き合い頂いて感謝です。

有難うございました。


書込番号:21759709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング