『指定外デバイス利用料とUQモバイルの使用について』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指定外デバイス利用料とUQモバイルの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

現在、通話はdocomoでSH-01Jを使って毎月650円程度、
通信は機種変更前に使っていたiphoneにロケットモバイルを入れて毎月500円程度で使っています。
ただ2台持ちが大変なので購入したまま未開封で眠らせてあるこちらの機種で利用したいと思うのですが
honor9にそのまま指すと発信をした時点で指定外デバイス利用料がかかると思います。
普段、ほぼ着信専用で出られなかったときに折り返すくらいでこちらから発信するのは月1,2回程度なのですが
発信の時だけガラホにSIMカードを戻せば追加料金は発生しないと考えて大丈夫でしょうか?

またロケットモバイルがあまりにも遅いので他の会社に移ることを検討しています。
どこのランキングにも上位に入っているUQモバイルを検討しているのですが過去ログを検索したところ通話は不可能の用でした。
なのでデータ高速プランで契約をして利用したいと思っているのですが
通話はdocomoで毎月650円程度、通信はUQモバイルで毎月1200円程度で使用は可能でしょうか?

書込番号:22371406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/01/04 23:46(1年以上前)

指定外デバイスは通信したらIMEIで判別されるから、電話は関係なくありませんか?

書込番号:22371440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/04 23:52(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

UQでデータ通信SIMで月々1200円以下だと980円(3GB)の通話無しデータプランしか無いと思います

指定外デバイス料金はdocomoの場合仕方ないので諦めた方が良いでしょう

Softbankやauの様にIMEI制限無いだけマシです

書込番号:22371450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/04 23:54(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/cp/

キャンペーン等はこちら参照

書込番号:22371453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/05 00:44(1年以上前)

>うみのねこさん

ご回答ありがとうございます。
過去ログで発信した翌日にマイドコモで確認したら指定外デバイス利用料の請求があったとか
同じ2台の環境を準備してどのタイミングで指定外デバイス利用料がかかるのか実験したら発信した後だったとか言う結果があったので
指定外端末から有料番号に発信するかしないかが請求の有無なのかなと思っています。
実際に試したわけではないので確証はありません。

書込番号:22371549

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/01/05 06:27(1年以上前)

指定外デバイス料発生の当方の認識では
>チャーシュー麺マンさん
と同じ着信では発生せず有料電話に発信したときに
月540円発生しています
記憶が定かではないのですが151にかけたときは
540円発生していないように思いました

書込番号:22371779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/06 23:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
iphoneで使っていた時は500円以下だと割り切れないくらいに遅かったのですが
こちらの端末に切り替えたところ決して早いとは言えませんが割り切れるくらいにはなったのでしばらくはこのまま使おうと思います。

書込番号:22376958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/06 23:51(1年以上前)

>mjouさん

昨日、電話機に入れて通信してみたりしましたが取られていないようでした。
もう少し様子見しようと思います。

書込番号:22376961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング