『入荷連絡』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

入荷連絡

2017/11/09 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

オンラインショップで店舗受け取りの予約をしていて 今さっき メールで連絡きました
発売日当日の購入です 今回は 不具合がないといいなぁ
何とか 来店予約も取れたので明日が楽しみです

書込番号:21344673

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/09 19:22(1年以上前)

>優子りんこ〜77〜さん
わたくしにも先ほど店舗より連絡がありました!
不具合のない機種であれば良いですよね。
購入後のレポートお待ちしてます!

書込番号:21344717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/09 21:23(1年以上前)

 >優子りんこ〜77〜さん

 当方のトコロにも本日(9日)、『au Online-Shop』より……
「発送予定日のお知らせ」(12:41)、
「発送完了のご案内」(19:41)…とメール連絡が参りました!!(*^。^*)!!
自宅配送の上、明日は我が“休日”でして、、
後は自宅でのぉ〜んびりと『ヤマト運輸』を介した配達の時を待っていれば良いだけです!!(^_-)d!


 >今回は 不具合がないといいなぁ……
フューチャーフォンの頃より、幸運にも我が手にした端末に不具合は皆無でした!!!(*^-^*)!!!

(今回手にする【Xperia XZ1 (SOV36)】にも… 「不具合は無し!」…と信じます!)

書込番号:21345070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2017/11/09 22:44(1年以上前)

>kashweregreenさん
コメありがとうございます 
前日の遅い時間にならないと連絡が来ないとは思わなかったです
明日 機種変してから また 書き込みさせていただきます

>鋭利 案さん
コメありがとうございます
今使っている機種(Z5)は オンラインショップでの購入で初期不良の電源ボタンの陥没と液晶の浮きがあって
店舗での購入じゃないと交換できないと言われて 157電話して何とか店舗で交換をしてもらった経緯があるため 
今回は 店舗受け取りにしました
初期不良がないことを祈ります

書込番号:21345328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/10 02:59(1年以上前)

続々店舗受け取り予約の入荷案内が来てるみたいですが
私の方は未だに来ていません、予約購入キャンペーン付きのXPERIAユーザー向け案内が今月3日辺りに届き予約が遅れたのもあるのでしょうか。

XPERIA z5を利用しているので
バッテリーの持ちが良くなるのを期待しています。

書込番号:21345749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/10 11:56(1年以上前)

別機種

Xperia XZ1 (SOV36) & 三太郎カレンダー

 >かわしろ にとさん

 >…予約が遅れたのもあるのでしょうか。
…かも知れませんが……もしかしたら、発売日に当たる本日(10日)午後、
“受け取り指定”された店舗から直接…
「オンラインで御予約されたスマートフォンが入荷しましたので、
           受け取り日時の予定をお伺いしたいのですが?」
       …と電話連絡等が有るかも…〈自宅配送〉の当方の想像ですが………(~_~;)!?

(尚、10月13日予約で〈自宅配送〉を指定した当方には
 先程(11時29分)、無事、【Xperia XZ1 (SOV36)】が、
 《ご予約・ご購入で、もらえるキャンペーン》景品の
            【2018年三太郎カレンダー】と共に配送されて参りました!)

書込番号:21346376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/10 15:36(1年以上前)

>鋭利 案さん
わざわざ気にかけていただいてありがたいです。
先程不在時着信がありましたので
恐らくその通りですね、確認してみます。

元々z1を使っていてとても心地良いものだったのですが
z4は製品口コミを見ると爆熱cpuで発熱がすごい、

それと同じcpuを積んでいる
z5もz4に比べると高負荷を掛けるとやはり爆熱と聞きましたが次からは z シリーズではないから記念に…と思いx発売間近に機種変更しましたがやはり

熱のせいか(バックグラウンド稼働を除く、ミュージックなど他アプリを切ってブラウザのみを使っていても価格.comのスレを見るだけでも本体がほんのり暖かくなる)

電池持ちが良くなかったので


今回の端末はデザインが気になるのは画面横のアンテナ?樹脂くらいでcpuも良さそうなので早く機種変更したいです。

書込番号:21346793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/10 16:19(1年以上前)

>鋭利 案さん
先程寄ってきたのですが
今の店頭での所謂頭金って万以上なんですね…。

私が学生の頃は無料か2000円代

社会人なりたてのころは無料か5000円代

二年くらい前は大体有料8000円代だったと思いますが(うろ覚えで5000円だったかも)

遂に一万を越えてきましたか事務手数料3240が入ればほぼ二万…。オンラインショップを使えと言うことかな…。

今からでも変更したいです。
大体プランも調べましたし。

書込番号:21346870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/10 17:23(1年以上前)

 >かわしろ にとさん

 >先程不在時着信がありましたので……

 如何でしたでしょう(?)…予想通り、入荷連絡で有れば良いのですが……………(^_^;)!?
尚、私は……
前回添付した写真以上の開封、
ビニール袋からの取り出しは未だに行っては下りません!!!(*^×^*)!!!
何故ならば、別途発注した、
液晶画面用硝子製保護シートとシリコンカバー(ケース)が
現時点に於いて、未だ手元に届けられていない為でして、
【Xperia XZ1 (SOV36)】の使用開始は
上記両製品が我が手元に到着し、装着した後を予定して下りまして、
【…XZ1 (SOV36)】の
Web上での機種変更手続き、並びに使用開始があと2〜3日は後退しそうです!!(-。-)!?

(購入直後でもあり、万が一にもキズを付けたくない私は、
 機種変更後…毎回、
 画面の保護シート(フィルム)、カバー類を纏った後から使い始めて下ります!)

※ 「はやく使いたい!」…より、「キズは勘弁願いたい!」…思いの方が勝ります!

 因みに……
今回、私が選択したシート(フィルム)&ケース(カバー)は以下の2点です!!(#^.^#)!!

 https://www.shop-deff.com/products/detail/643

 https://item.rakuten.co.jp/agenius/xz1-xl01-w70927?s-id=bookmark_pc_normal_item

 私は【Xperia Z1 (SOL23)】⇒【XぺリアZ5 (SOV32)】
         そして今回の【Xperia XZ1 (SOV36)】と云う変遷を辿って下ります!!(*^-^*)!!
【Xperia Z4 (SOV31?)】が抱えた状況は私には判りませんが、
【Xperia Z5 (SOV32)】に関しましては、
確かに本体が熱を帯びる事も有るものの、
“暴走”や“機能停止”等の不具合に見舞われ事態に陥った経験は皆無です!(ー_ー)!!!?

(尤も、私自身が“ヘヴィユーザー”では無く、
 ゲームに興じる事も皆無ですし、
 動画の類もスマートフォンの小さな画面を通して閲覧する事も先ず無いです!)

 当サイトの〈レビュー〉を記す場合……
               最低、1〜2週間は使用した後に投稿したいと思います!!(*^。^*)!?

(単なる個体固有の初期不良、
 又は使用者の無知&不慣れに因って下す評価は
 当該機種の“真”の評価とは認めたくない…と常日頃から思って下ります故!)

※ “ネガティブキャンペーン”や過剰な“ポジティブキャンペーン”と称される
          明らかに“ある種”の意図を有した〈レビュー〉は論外に外なりません!

書込番号:21346981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/10 17:45(1年以上前)

 >かわしろ にとさん

 フューチャーフォンを愛用していた頃は
街中の家電量販店や通信キャリアのショップ等で購入(機種変更)して下りましたが、
       私は“頭金=(代理店手数料)”と云うものを支払った経験が御座いません!(*´ω`)!?
毎回、機種変更当日の出費は“0円”で通して参りまして、
                    数年前に当『価格.com』で初めて知った次第です!!!!!(◎_◎;)!!!!!

(たまたま、私が利用した店が“良心的な店舗”であったに過ぎない?)

 所有する個体をその場で確認して、
不都合が見付かれば…即交換…は叶わぬものの、
出費を「抑えたい!」…のであれば、
『au Online-Shop』を始めとする、
各通信キャリアの公式オンラインショップを利用する方が賢明かと……………(~_~;)!?

(返信が遅く、ちぐはぐになりました…スミマセン!!m(_ _)m!!)

書込番号:21347029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/10 19:08(1年以上前)

皆様こんばんは。
私も10月末にauWEB予約で店頭受け取り(もちろんauショップ)したのですが、
メールが届いたのが本日(11/10)10時過ぎ。
内容は「11/13に店頭入荷、入荷後3日間以内に購入するように」
と言った内容でした。
平日であることと受取り期間内の店頭予約受付時間を確認したところ、
ほとんど空きがないため、やむなく予約を取り消ししました。
購入予定のauショップに、予約取り消しの連絡をしたところ、
対応頂いたショップの方から「取り置きも可能です」と説明もありました。

ただ個人的事情でどうしても今週末には入手したく
近所に家電量販店があるため、ダメもとで在庫確認に行ったら
発売日と言うこともあり、各色とも在庫は潤沢にありました。
もちろん、即購入しました。
量販店の店員さんに「予約されなかったのですか?」と聞かれたので
予約していたが入荷が13日になる旨を話したところ、
店員さんも首をかしげていました。
ちなみに三太郎カレンダーはもらいました。
また、auポイント5000ポイントももらいました。
次回以降は、たぶんWeb予約はしないと思います。

まだお手元に端末が届いていない方にも
早く端末が届くと良いですね(^^♪
だらだらと、長文失礼しましたm(__)m

書込番号:21347226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/10 22:06(1年以上前)

>鋭利 案さん
はい着信は入荷連絡でした。

確かにせっかく新しい本体なのに傷がついたらずっと気になります、手元にあるのにあまり触れないのはモヤモヤしますね。

機種変更の機種が全く同じですね
z1→z5→予定xz1

発熱については4k撮影等は使いませんでしたが他の口コミの内容からやっぱり高負荷を掛けるとパフォーマンスがそれなりに低くなるのかと。

z1では問題ないブラウザでのWebサイトの閲覧も
価格.comのスレをみる程度でもほんのり暖かくなり、それなり負荷を掛けるとかくついていたので

因みにSDカードを利用していませんし、所謂引き継ぎ等もしていませんでした。OSアップデートも初期化しますし。

cpuが爆熱と言われていたのとローエンドならともかくフラグシップなどの場合は特に最新端末の場合は最新、または限りなく最新cpuを使わないといけないと思うのでcpuが扱いやすければまた違ったのではないかとおもいます。

xz1のcpuはパワフルなのに省電力らしいですね。見た目も良いので機種変更が楽しみです。

書込番号:21347677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/10 22:19(1年以上前)

>鋭利 案さん
お返しが大変遅くなってしまいました。

ガラケーの頃は私もほとんど見かけなかったのですが
キャリアがスマホの取り扱いを始めた辺りからちらほら代理店で

本体代金でも月々の契約サービスでもない、契約時に店頭で現金で払わないといけない謎の料金…

頭金と事務手数料3240円を入れればほぼ二万なので
何とかオンラインショップに変更できないかなと思ってます。

とりあえず来週の土曜日に時間指定来店予約をしましたが

二年前は近隣店舗でも高いところでも頭金は8000円でしたのに
今の頭金は一万を軽々超えるのですね、驚きました。

担当したのはハキハキとした30代くらいの男性店員でしたが
頭金を聞いたときに
よくある月額サイト登録などでの頭金の割引はありますか?と聞いたら。

割引は特に無いんです。と答えられたのもびっくりしました。

書込番号:21347715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/11 08:23(1年以上前)

 >かわしろ にとさん


 貴方に限らず、
誰もが…「“余分な出費”は極力抑えたい!」…と願うは至極当然……
手間を要し、少々惑ろっこしくも有りますが、
もし可能であれば、
昨日(10日)貴方が赴いたショップ配送された
(貴女の)“予約済み【Xperia XZ1 (SOV36)】”はキャンセルされ、
改めて、『au Online-Shop』にて、
〈自宅配送〉、若しくは勤務先等の〈指定住所配送〉を選択して購入された方が
「“頭金問題に起因する不快感”からの離脱!」の意味からも
           「良い!」…のではないか…と存じますが、如何でしょう……………(*^-^*)!?

(機種変更時では御座いませんが……
 「残高不足に伴う利用料金の口座引き落とし不可」や「サービス利用の相談」等、
 近隣の(au)ショップへ脚を運んだ際、
 頻繁に“待たされる”状況…(40分、50分は当たり前)…に遭い、
 それを嫌う事情から、
 私は『au Online-Shop』を活用した〈自宅配送〉指定の機種変更を行う様になりました!)

※ 実際の機種変更手続きに要した時間(10〜15分程度?)を除き、
 待たされた時間が“0分”であった経験は、
 9年以上(?)前に
 たまたま通り掛かった(平日正午過ぎの渋谷)家電量販店で
         衝動的に【re (W63S)】へと機種変更を行った時を除き、皆無です!(-。-)!!

(上記【re (W63S)】機種変更時に量販店々内いた客は私を含め4名、
 「これなら待たされる事無く、
  前々から気になっていた【re (W63S)】への機種変更が行えそう!」
 …と云う思いも、少なからず機種変更へと背中を押したのでしょう?
 機種変更時に“煩わしさ”…を体現したのでは、
     新製品(機種)を手に入れた喜びも半減して仕舞います………!)

 現状以上の不快感の見舞われぬ
                >かわしろにとさんの機種変更である事を願います!!!!!(*´人`*)!!!!!


 >優子りんこ〜77〜さん

         スレ主の貴女の意図とは異なる“横道スレ”になりました…ゴメンナサイ!!m(_ _)m!!

書込番号:21348532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2017/11/12 21:31(1年以上前)

みなんさん ありがとうございましたm(__)m
無事に機種変更でき なんとか使いこなせてる状況です
ただ 2年でこんなに変わるものかと思うことが…
まず Eメールアプリの振り分け登録ができなくなったこと これは 慣れるまで大変かもしれないです
あと 写真添付に関して Z5では メールの添付の時にリサイズをしれくれていたのだけど この機種は 出来ないので
別途 写真のリサイズアプリを入れました
今のところ 少しなれないと不便だなぁと思うのは これくらいです
そして 不具合も今のところは 無いです

書込番号:21353389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/13 00:14(1年以上前)

>鋭利 案さん
返答がとても遅くなってしまいすみません。

頭金が高すぎて予約特典のキャッシュバックを全部受けても相殺しきれないのでPSVRが当たらないと

損するだけなので
変わらないとは思いますが発売日から数日経っていますし
予約店の他のスタッフにもう一度聞いてみて変わらず高額の頭金が必要な場合は

auに何とか予約を取り消さずにオンラインショップ利用で自宅配送に変更できないか確認してみます。

お店に行ってからの順番待ちは時間が本当に掛かりますよね。
今は予め予約出来るみたいですが
前は順番待ちだと数時間飛ぶので恐ろしい

ありがとうございます。出来ればzx1に良い気持ちで機種変更出来ると嬉しいです。

書込番号:21353938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/13 00:18(1年以上前)

>優子りんこ〜77〜さん
無事に機種変更おめでとうございます!
またじっくり使用されましたら
レポートお待ちしてます。

書込番号:21353945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/13 10:52(1年以上前)

>優子りんこ〜77〜さん
無事機種変更したのですね、おめでとうございます。

私もz5を使っていますが
すごく良さそうですね。私も無事に機種変更出来るよう期待します。

書込番号:21354568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/13 20:42(1年以上前)

>鋭利 案さん
再度代理店への問い合わせ、auへの予約特典を継続したままオンラインショップ受付、自宅配送へ変更できないか相談を行いましたが結果は残念でした。auへ問い合わせた後代理店へ連絡してキャンセルしました。

代理店は値段が変わらず、おそらく本体価格の1割を軽く超える頭金でも契約する人がそれなりにいるのでしょうね。

auへ頭金の金額を伝えたところ、丁寧な口調が少しの間崩れてしまいました。金額を復唱され、とても高額ですね。と

予約特典の引き継ぎも完全にキャンセルされるので
御希望に添えないと。

今回みたいな件で事前に頭金の有無や端末価格を教えてくれる店ならともかく
やはりこれからはオンラインショップを利用しようと思います。
z5を手元に残すか、プラン適応で割引券代わりにするかぎりぎりまで迷いたかったのが本音ですが、迷ってしまった結果がこの引きなので

次回への教訓にしたいと思います。

今回はauからXPERIAユーザーの方へと
プリペイドカードへのキャッシュバックチャージやPSVRの抽選への応募参加券など端末が良いものなだけに残念でした。

書込番号:21355680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/14 22:36(1年以上前)

 >かわしろ にとさん

 >>>再度代理店への問い合わせ…結果は残念でした……

 …既に発送先の代理店に到着しているモノを
単に「配送先の変更」…扱いにしても、
その代理店からの“転送”扱いとされ、応じて貰うには些か難しいかと………(~_~;)!?

(『au Online-Shop』を含む、『KDDI (株)』と
 街中に点在する殆どの『au Shop』は別会社、
 家電商品を例に挙げるのであれば……
 家電量販店『A店』にて、
「おたくの価格設定(販売価格)が高額だから
   メーカー直販から購入するので、その商品をメーカーに戻して!」
                    …と告げても、応じてくれるとは想えません?)

※ 尤も、メーカー直販より高い価格設定をしている
         家電量販店が在る事自体…私は知りませんが………(;´∀`)

 上記の対応を代理店では無く、
直接『au Omlin-Shop』(『KDDI (株)』)に求めたとしても、
「既に販売店へと発送した当該機種端末を
 当方へ戻す事は不可能であり…因って、
 お客様ご自身でソチラをキャンセルされた後、
 改めての取引になります故、
              予約特典をお渡しする事は出来かねます。」……
予約直後の発送以前、発送元である『KDDI (株)』に対して…
「発送先変更のお願い!」…であれば、充分応じて貰えたでしょうに…残念………(p_-)!!

 >かわしろにとさん…の“最終決断”が
貴方の記された文面からは読み取れませんが……
        果たして、【Xperia XZ1 (SOV36)】への機種変更や如何に……………(*´ω`)!?


 >優子りんこ〜77〜さん

 無事、
滞りなく機種変更を完了し、
現時点(まで)に於いては不具合も確認されていない様で、“良かった”ですねぇ………!!(^_-)v
今後も不具合に見舞われぬ事無く、
貴女に取まして1日でも永い有意義な“スマホライフ”である事を陰ながら願って下ります!!!(´人`*)!!!

(少なくとも私に取まして、
 機種変更は数年に1度訪れる“極当たり前”の行為であり、祝祭事では無いので、
       他の方々が使われる…「おめでとう!」…の表現は敢えて控えて下ります!)

書込番号:21358423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/15 11:42(1年以上前)

>鋭利 案さん
予約の段階で「色や容量、受け取り方法の変更は出来ません。変更がある場合は一旦キャンセルの上〜」と掛かれていたので

十中八九無理ダナ、と思っていたので

auへの電話は本人確認、予約確認等調べて貰う待ち時間を除けば
話をしたのは3分程で頭金の金額を伝えた辺りから

受付相手のかたがすごく低姿勢になり

回答頂いた後申し訳なくなりました。

別に怒ってはなく、普通に話していたのですが

最後にお礼を言って話は終わりました。

日本の接客業のとにかく謝れ、みたいな対応はおかしいと常々思います。悪くなくても謝ればさらにツケコムクレーマーはいますし。外国の旅行客でも嫌だと言う声はありますね。

書込番号:21359384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/15 16:00(1年以上前)

>鋭利 案さん
今回のxz1の契約は断念致しました。
次のXPERIAが出たときにまたXPERIAユーザー特典を利用するか(事前に頭金や端末代など確認出来なければオンラインショップを利用)
次のXPERIAが出た頃にxz1がお得になっていたら乗り換えるかにします。

書込番号:21359804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング