『メール添付画像のリサイズ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール添付画像のリサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メール添付画像のリサイズ

2017/11/18 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:245件

SOV32から今日機種変更しました。
auメールアプリ、、評判通りの使いにくさですね。。覚悟していたものの、慣れるまで時間かかりそう。

写真を添付して送る場合、今までは自動的にリサイズしてくれてましたが、2M以上はサイズオーバーでエラーになります。
自動リサイズ機能はなくなったのでしょうか。。。

LINEやメッセンジャーで繋がってない人に写真を送るのに、、不便で困ります(T_T)

書込番号:21366041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/18 04:17(1年以上前)

噂は良く聞きますけど、XPERIAだけではないですよね?auって事ですかね、改善すれば良いですね。

書込番号:21366215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:245件

2017/11/18 10:35(1年以上前)

>ニコニコKさん

もうほんとにいろいろめんどくさくなりました(T_T)
とりあえず検索したら「image shlink」というアプリが使いやすい、とのことで入れてみましたが。。。

他にもフォルダ分け機能もないし、受信したら勝手にコピーされて?フィルターにも入るし。
ゴミ箱機能追加もいいような悪いような…です。
慣れるしかないですね。。

書込番号:21366705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/18 11:36(1年以上前)

>び〜ちばむさん

>慣れるしかないですね。。

とりあえずユーザーに出来ることは、auショップやauサポートに『お客様の声』として要望を伝えることです。

ネット掲示板でいくら多くの書き込みがあっても、実際に要望としてKDDIに上がって来なければ対応はしてくれません。
ショップやサポートに多くの顧客から不満が上がっているという事実があれば対応してくれる可能性も出て来ます。

私も先日auショップとauから掛かってきたアンケートの電話に、auメールアプリが使い難くなってしまったから以前のバージョンで出来ていた程度のことが出来るように戻して欲しい、と要望を伝えきおきました。

書込番号:21366822

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:245件

2017/11/18 11:54(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
お客様の声、は大事ですよね。
でも、キャリアメールそのものの利用がSNSに押されて減少している今…
メールアプリ対策に人や費用を投じるより、他の部門を強化するほうを優先となるのはしかたないのかなぁ〜とも思いますね(T_T)

書込番号:21366861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/18 13:15(1年以上前)

>び〜ちばむさん

私は何もしないで諦めたり泣き寝入りするのは好きではないので、顧客としての常識の範囲内で出来ることはやっておきます。
それで改善されなければ仕方ないです。
ただ、何もしないよりは少しだけ納得して諦められる気がします(苦笑)

書込番号:21367062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2017/11/18 15:02(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
そうですよね!
諦めるにしてもとりあえず声は届けたいです。
アンケートや評価みたいなところからでも伝えてみます(^^)v

書込番号:21367283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2017/11/19 00:02(1年以上前)

>び〜ちばむさん
まったく、使いにくくなりましたよね。
私、キャリアメール使用しているので機種変しましたが、
こう使いにくくなると、相手の方々にGmailやYahooへの変更伝えて、2年後までに格安SIMにしようかと思っています。
これって、1年過ぎたらSIMロック解除できるんでしたっけ?

書込番号:21368706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2017/11/19 00:14(1年以上前)

>まきたろうさん

使いにくいですよね(T_T)
この先格安スマホにする場合とかも考えて、キャリアメールはそんなに重要視してなかったはずなのに、、やはり利用しないわけにはいかず…なので、ほんとウロウロしてます。

書込番号:21368738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング