『画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさについて

2018/03/06 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

いつもお世話になっております。
昨日よりXPERIAに乗り換えカメラの性能の良さ等に感動しております。

画面の明るさについての質問です。
条件としては、画面の明るさ設定は自動、ホームはXperia標準のものを使用しております。

1 LINEのメッセージが受信された後、ロック画面にメッセージがプレビュー表示されており、それを見ようとロックを解除すると、周りの明るさ関係なく、暗い画面となり何回か電源のオンオフをしているとようやく治る状況。

2  電話通話中、時間を確認しようとしスマホを耳から話しても真っ暗なまま、通話が終わった後通話終了を押そうと、耳から話しても真っ暗なまま。相手が電話を切ると画面が反応する。

画面にはシートを貼り付けているですが、それが光センサーき影響を及ぼしているのか?
設定の問題なのか?
初期不良か?
同じような体験をされた方、対策等をご教授願えますでしょうか?

書込番号:21653970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/03/06 13:42(1年以上前)

>hide1215さん
ほとんどの場合、シートによる接近センサーの誤動作が多いと思います。
ショップに持ち込んでもまずはシートを剥がせと云われるでしょうし。

書込番号:21654208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/06 16:21(1年以上前)

昨日購入ということはショップにて初期不良対応期間中ですね

先にもありますが近接センサーの不具合の可能性もありますしご自分で判断できないのであれば直ぐにショップに行ったほうがいいです(もしくは電話連絡だけでも)
それらをせずに初期不良期間を経過してしまい修理対応になってしまったら本末転倒です

とりあえず確認したいというのでしたらフィルムを剥がして確認してみるとか?

書込番号:21654469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

2018/03/06 21:05(1年以上前)

剥がしてみるとうまく反応しました。
やはり、保護シートに穴が空いてなかったのでそれが原因のようです。ご回答ありがとうございます!

書込番号:21655139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

2018/03/06 21:06(1年以上前)

やはり液晶保護ガラスが影響してたよです。
ご回答ありがとうございます!

書込番号:21655144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング