『Altモード』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Altモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Altモード

2018/04/24 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 laaa君さん
クチコミ投稿数:2件

Xperia XZ1はAltモードに対応しているのでしょうか?
SoC自体は対応している様ですが、蓋をされている場合もあるらしく...
検索してみても明確な、「できる」or「できない」の答えは見つけられませんでした。

用途としては、
Type-C→HDMI変換でPCのキャプチャボードに接続し、
OBSやxSplitを使ってゲーム実況です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21774901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/04/24 15:39(1年以上前)

XperiaシリーズはどうやらXシリーズに変わってから有線ではは接続出来なくなっているみたいですが。

書込番号:21775083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/04/24 15:47(1年以上前)

確かXZ2は可能となっていたと思いますが、XZ1は無理ですよ。

書込番号:21775099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/04/24 15:59(1年以上前)

XZ2 Compactも機能しないとあります。
https://forum.xda-developers.com/xperia-xz2-compact/accessories/usb-c-to-hdmi-t3774514
現状だと、835、845共にSamsungもしくはLGを選択するしか無いと思いますよ。

書込番号:21775125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/04/24 17:50(1年以上前)

現行のXperiaでは出来ないですね
GalaxyもS7では非対応でしたがS8なら出来ます
ただDeXモード以外だと縦長の画面アスペクトそのままでの出力となるので
余白が大きく出てしまって録画には向きません

LG V30+(LGV35)も可能ですが当方の環境だと不意に切断されてしまう事があり不安定です
(他の端末では正常動作確認済みの複数のアダプタを持っていますが何れも同様)

auですとHTC U11(HTV33)でも可能です
こちらは一般的なTVと同じく16:9アスペクトですし動作も安定しています

書込番号:21775311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 laaa君さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/24 17:54(1年以上前)

>回答を下さった皆様
ありがとうございます。無駄な買い物をせずに済みました!
やりたい事については、Miracast機能で実現出来ないか検討してみます。

書込番号:21775320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/04/25 02:59(1年以上前)

>>Miracast機能で実現出来ないか検討してみます。

Win 8.1/10搭載&Wi-Fi搭載PCをお使いならばMiracastの機能が実装されていますから、一度確認してみてもいいかもしれませんよ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15053/windows-8-project-wireless-screen-miracast

書込番号:21776501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/04/25 12:06(1年以上前)

ゲーム実況だと遅延が出るのはかなり致命的な場面もあると思います。どうせなら買い替え、あるいは少し前の機種で出力可能なものを用意するのもありかなと思いますが。

書込番号:21777092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/02 22:41(1年以上前)

Xperia1はAltモードに対応しています。
動作をアピールしているメーカーもあります。
https://www.hyplus.jp/productreport-xperia1-hy-tchd3/

書込番号:22896788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング