『iPhone seと比べた時のポケモンGOの動作について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone seと比べた時のポケモンGOの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 zupy511さん
クチコミ投稿数:8件

スマートフォンの機種変更で悩んでいます。
現在Xperia Z5とiPhone seの2台持ちで過ごしています。
ただ、普段使いはすべてXperia Z5であり、iPhone seはポケモンgo専用機です。
ですが、2台持ちをやめて1台にまとめたいと考えています。

機種変更の候補としては、Xperia XZ1かiPhone 8で悩んでいます。
選ぶポイントとしては、
・ポケモンgoがサクサク動くこと(iPhone se同等かそれ以上)
・電子マネーが使えること(できればEdyを使いたい)
・端末が熱くならないこと
です。
どちらを選んでもXperia Z5よりは素晴らしいと思うのですが、
上記の条件を満たすものにしようかと思っています。

質問が長くなってしまったのですが、現在Xperia XZ1やiPhoneを使用している方、もしくは過去にそれらを使用していた方にお聞きしたく存じます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22157019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/03 21:45(1年以上前)

8にすればアップルペイは使えます。
クレカ登録ですが
お財布の時点でXperiaしか選択肢はありません。

書込番号:22157083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/10/03 23:39(1年以上前)

ポケモンGoはAndroid 8.0のGPS更新間隔の変更により、Android機種で快適に遊べるゲームではなくなっています。ゲームを優先するならiphoneをお勧めします。

書込番号:22157378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zupy511さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/04 14:06(1年以上前)

>iPhone seさん
コメントありがとうございます。
たしかにおサイフケータイを考えるとXperia一択ですね。
ポケモンかおサイフケータイか、天秤にかけてみます。

書込番号:22158416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zupy511さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/04 14:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
GPSの更新間隔の変更は初めて知りました!
ポケモンにとっては致命的な変更ですね。
調べてみると、やはりGPSの不具合が生じている方も多々いるようで、iPhoneの方が良いのかなと傾き始めたところです。

書込番号:22158419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/04 17:18(1年以上前)

スレ主様

長文となりますが、Android端末を推奨する立場からの書き込みをさせていただきます。

まず、ポケモンGoのGPS問題に関しての補足です。

>ありりん00615さんが書かれていますが、「更新間隔が変更になる。」と書かれています。

この部分に関しては、GPS信号を常に探しに行く場合ですと、バッテリーからGPS関係の基盤に常に電力を供給しなければいけないために、バッテリーが急激に電力を流しますので、急激に熱くなっていきます。
Android8.0のGPS関連の基本プログラムの仕様として、バッテリーの発熱問題をできうる限り防ぐために、GPS信号の追跡更新の頻度を下げています。このことにより、バッテリーの充電量の急激な低下を防ぐ役割があります。
Android8.0になってからは、いまの端末でポケモンGoをやっていて、急激に熱くなる問題が改善されております。実際に、Android7.0でのMoto G4 PlusとAndroid8.0でのMoto G6 Plusでは、夏場のバッテリーの熱量は急激に変わり、G4 Plusのほうがホッカイロなみに感じることがあります。更新間隔が変更になり、ヘビーなユーザーにとっては耐え難い現実かと思いますが、端末の発熱で低温やけどなどになるリスクよりはましかと思います。

おサイフケータイに関しても、おサイフケータイ対応機種同士での移行に関してはほぼ問題ありませんが、Apple Payなどへの移行となると、結構手続きがかかることが多いです。

ビジネス用途などで考慮するなら、おサイフケータイ対応端末にしたほうが都合がよろしいかと思います。
ちなみに、XperiaもXZ3という端末が近々携帯電話各社から発表されるはずですので、Xperiaならそちらに乗り換えるか、来年まで待てるのであれば、5G対応予定とバルセロナの携帯電話発表会にて展示されたXZ4を待つのがよろしいかと思います。


書込番号:22158709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2018/10/04 20:23(1年以上前)

>zupy511さん
今晩は。
私のXZ1は、8.0にバージョンーアップしてからポケモンGOで高速移動するたびフリーズしまくっています。
それまでは発熱も少なく、サクサク快適だったんですけど。
まぁ、電車やバス等で高速移動しなければ、使えてます。歩きはほぼ大丈夫ですがチャリンコでフリーズするときもあります。

書込番号:22159127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zupy511さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/08 08:15(1年以上前)

>北海のタコさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
非常に詳細なご説明、ありがとうございました。
結局のところ、自分がどちらを求めているかですね…
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:22167568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zupy511さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/08 08:17(1年以上前)

>まきたろうさん
お返事遅くなり、申し訳ございません。
実際に使用している方のレビューも欲しかったので、非常にありがたいです。
やはり更新が間に合わずにフリーズすることもあるのですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:22167570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/10/08 13:00(1年以上前)

ポケモンGoですが、Android 8.0ではビル内・地下街等のGPSの届かない状況では徒歩でもフリーズしまくります。Android 7.0ではこの問題は発生しませず、WiFiのつかめる場所なら問題なくプレイできます。

書込番号:22168146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング