『Android9』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Android9

2019/02/01 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

Xperiaxz1をAndroid9にアップデートしたところ、なぜかイヤホンをイヤホンジャックにさしてもイヤホンからは音が出ず、スピーカーから音が出るようになりました。何故このようなことになったので上か。解決策を教えていただけると幸いです。

書込番号:22434581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/01 08:57(1年以上前)

>学校めんどくさいさん

一昨日Android9にしましたが私のXZ1はイヤホン普通に使えてますよ。
解決策でなくてすいませんが(;´∀`)

書込番号:22434624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/01 10:36(1年以上前)

>学校めんどくさいさん

私のXZ1も問題なく有線イヤホン使えています。

たまたまそのタイミングでイヤホンが断線した可能性もゼロでは無いので、とりあえずそのイヤホンが他の機器で使えるか試してみてください。
また、他のイヤホンでもダメかも確認してください。

ダメだった場合、何かインストールされているアプリでAndroid 9に対応していないものが悪さをしている可能性があります。
思い当たるものがあったら削除してみてください。
原因が思い当たらない場合は仕方ないので機器をリセットしてみるしかないかもしれません。


やり方↓

まず、消えたら困るデータのバックアップを取ります。
GoogleドライブへのバックアップがONになっていれば連絡先やアプリのデータ、写真や動画など自動でバックアップを取っていると思いますが、電子マネーのチャージデータやゲームアプリのデータなどはそれぞれの手順でバックアップを取る必要があるかもしれないので確認してください。

スマホのリセットは『設定』→『システム』→『詳細設定』→『リセットオプション』→『すべてのデータを消去(出荷時リセット)』です。

これでも直らなかったらメーカーサポートに相談ですね。

書込番号:22434813

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/01 10:46(1年以上前)

私もかつてXperiaユーザーでしたが、イヤホンジャックの不良は結構多かったですよ。
マイクロスイッチの不良でイヤホンを差したことを認識しなかったり、接触不良でノイズが乗っかったり。

とりあえず接点復活材で、クリーニングしてみてはいかがでしょう。意外とあっさり復活することがありますよ。

書込番号:22434847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング