『アプデ後の明るさ自動調整』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後の明るさ自動調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アプデ後の明るさ自動調整

2019/02/06 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:37件

以前はバーによる明るさ自動調整が効いていましてがアプデ後はバーが効いてないと言いますか無効化されるようになったような?というのも暗い部屋でバーを動かし34%に設定したのち明るい所に一度行き再び暗い部屋に戻ると34%にならず24%になってしまいます。今度は50%にして再び暗い部屋に戻るとやはり24%になります。再起動しても同じです。明るさ自動調整の説明には設定を学習されることも可とありますがどうも学習されてるようには感じず不具合なのかと思ってしまいます。みなさんはこのような症状ありますか?

書込番号:22446691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/07 08:34(1年以上前)

>しんぱっくさん

今やってみました。

まず設定で「明るさの自動調節」がONになってる場合は周囲の明るさに合わせて明るくなったり
暗くなったりします。
(その時明るさのバーが表示されている場合はバーが動きます。)

「明るさの自動調節」をOFFにした場合は調節バーで明るさを設定し任意の明るさになりますよ。

試しに自動調節をOFFにして任意で明るさを100%にした後電源を一度切り電源を入れなおした
後に設定確認しましたが、100%のままでしたよ。

書込番号:22448584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/02/07 10:20(1年以上前)

hayatepapaさん回答ありがとうございます。
仰る通り自動調整は周囲の明るさに対応します。
オフにするとバーは動きません。自動調整ONでバーを動かし基準を作る感じだと思うのですが。暗い部屋で自動調整をONにしバーを最低にすると暗い部屋で暗いと感じます。そのまま明るい所に移ると明るくはなりますがやはり暗いと感じます。これは基準が低いからですよね。ですのでバーを動かし基準を作ると思うのですがその基準が変わってしまう。ということなんです。以前はバーに%表示がありませんでしたが基準が変わらってないのは分かりました(丁度その位置に画面に傷があったのでw)Android9ではこの自動調整が学習に変わったとかなんとかで使ってくうちに賢くかるとかどこかで読んだので不具合ではないんだとほっとしております。

書込番号:22448731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/08 09:36(1年以上前)

>しんぱっくさん

私若干勘違いしてましたね(;´∀`)
要は自動調整ONのままバーのレベルをちょうどいいレベルに設定すると、そこを基準に明るさが変わるって事ですよね?

実際やってみました。
自動調整ONのままバーのレベルを40%にしてから、スマホを暗い所に持って行くと21%になり、
明るい所に持って行くと50%になりました。
それから元の場所に来ましたが43%になりました。
一応40%を基準として動いてるようです。

確かに「明るさの自動調節」の所に「設定を学習させることもできます」ってありますね。
これってやはりある場所で自分の見やすい明るさにバーのレベルを設定すると
それを基準に明るさを変化させるってことなんでしょうかね。

色々試してみましたが私の個体で言えばそこまで設定した基準が変わってるとは思えませんでした。
しかしながらスマホの角度やを置く場所によっては少し暗くて見づらいなぁと思う感じもあります。
なので気持ち明るめの設定にしました。

書込番号:22450959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2019/02/14 22:59(1年以上前)

hayatepapaさん。
幾度も検証してくださってありがとうございます。
私のXperia XZ1も基準が安定してきたように思います。
因みに質問ではなくその他で投稿してしまったためベストアンサーに選ぶことごできません(T_T)

書込番号:22466943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング