『XZ1を4日ほど前にアップデートしましたが…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZ1を4日ほど前にアップデートしましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

私は全く機械に詳しくないので、ずーっとアップデートをほったらかしにしていました。
しかし、ずっとお知らせに表示され続けるのでつい何日か前、アップデートしたところ…

みなさんと同様のフリーズ。
2台持ちで電話専用、しかも通話は1日一度15分程度なのにふと見ると30%くらいにバッテリーが減っています。

もうすぐ一年経つのでそろそろ電池の寿命なのか…
それとも今回のアップデートのせいなのか…

どうしたらいいか途方に暮れています。
アップデートしなければよかったです。。

書込番号:22731435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/13 07:58(1年以上前)

アップデートに伴い、なんらかのアプリがうまく動かなくなっているのでしょう。
本体の設定の"バッテリー"の"詳細設定"で、なにがバッテリを多く使っているのか確認してください。
後は、あやしげなアプリを削除して様子を見る、最終的には初期化、といった対策になります。

アップデート自体に不都合がある、という報告もありますが、どこまで関係するかは不明です。
いずれにしても、その場合は、キャリア側のアップデートを待つ必要があります。

なお、1年程度で、バッテリーはダメになりません。
バッテリーの状態は、設定の"システム"の"端末情報"の"電池性能表示"で確認できます。
80%以上と出れば、正常の範囲です。

書込番号:22731725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/13 11:07(1年以上前)

>P577Ph2mさん
教えていただき、ありがとうございます!!
確認してみたんですが、特に消耗しているアプリもなく、電池状態も良好でしたので次のアップデートを待ってみて、それでも変わらない時は初期化してみようと思います。。
ありがとうございました😊

書込番号:22732053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/13 13:31(1年以上前)

アプリのアップデートもしてください。

書込番号:22732330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/06/14 00:01(1年以上前)

>あと二日さん
教えてくださり、ありがとうこざいます。
アプリのアップデートも全部できてるはずなんですが…
カメラも起動しないしアルバムも開けないし…通話はできるのでなんとかなってますが、これは何か違う原因なのかもしれませんね…auショップに時間があるときに行ってみることも検討しようと思います。

書込番号:22733540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング