『SIMロック解除後海外にて現地SIM差しての使用』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除後海外にて現地SIM差しての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 KIRIN12さん
クチコミ投稿数:3件

この度、海外赴任のためauにて一時休止手続きを行う予定です。メアドや携帯番号で登録しているものが多々あるので、なくなると不便というのと、一時帰国の際(1ヶ月ほど)は再開して利用したいと考えています。
そこで、一時休止しSIMロック解除したこの本体を海外に持参した際、現地SIMを購入し利用は可能でしょうか?周波数帯の問題で正常に使えるかわからないというのはネットで調べました。au店頭で聞いても周波数については?状態で、自己責任で……という回答しかいただけませんでした。
現地スマホを購入するのが一番手っ取り早いのはわかっていますが、この機種に慣れていることと、現在使っているアプリやSNSの引き継ぎが面倒なので、出来ればSIM差し替えで使えれば有難いと思っています。国は中東レバノンです。実際本体を海外SIMで利用された方問題なく使えましたか?

書込番号:22796921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/14 14:32(1年以上前)

行く国の携帯業者がどの周波数を使っているかに依存します。

レバノンなら使えるでしょう。
auのローミングサービスで調べれば、該当機種が該当地域で使えるかどうか分かります。
そこで対応していれば、端末としては使える、ということです。
この機種は対応しています。

レバノン携帯業者はAlfa(MIC1)とTouch(MIC2)ですが、いずれも、3G(UMTS=CDMA)はバンド1、LTEはバンド3のようですから、この機種であれば、使えるはずです。

書込番号:22796967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/14 14:55(1年以上前)

ローミングサービスは、au のサービスを休止したら利用出来ませんし、
利用出来たとして、au の SIM を海外で使うことになるので、高額な料金の請求が待ち受けています。

現地 SIM の利用する通信 Band を、この機種が、海外利用として実装していれば、
スレ主様の想定している、SIM の差し替えの方がお得だと思います。

書込番号:22797011

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIRIN12さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/14 21:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
AlphaとTouchの周波数帯で使用可能だと言うことは自分もネットで見ました。一時休止手続きをするため、ローミングサービスは利用せず、現地のSIM(Alpha社かTouch社)を購入して利用する予定です。SIMのシステムがよくわかっておらず、ただ差し替えただけで今まで通り海外でも使えるものか疑問だったので質問させていただきました。この2社の周波数帯で利用可能なら、問題なく使えるという事ですよね?

書込番号:22797928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIRIN12さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/14 22:01(1年以上前)

この機種のbandと、レバノンにある携帯電話会社2社のbandを比較しましたが、共通のものがいくつかありました。なので、使用可能なのではないかと思うのですが、なんの問題もなく使えるのかが疑問で、音声通話が出来なかったり何かしら問題が生じる可能性はありますか?海外でスマホを使うのは初めてでSIMとは何かから調べるレベルなのでいまいちシステムがわかっていません。

書込番号:22797947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング