『simロック解除できないsov36をiijmioで使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除できないsov36をiijmioで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:17件

以前もこの機種で質問しみなさまからアドバイスいただいた者です。
このsov36でiijmioでsimを購入し入れて使おうと決めましたが、sov36のsimロックが解除ができていないことが確認できました。
確認方法はこの価格ドットコムの中で見つけ*#*#7…から始まる数字をsov36で確認したところ、simの欄に10という数字があり、auでSIMロックがかかっていることがわかりました。
auで回線なしでもsimロック解除がMyauからできるようですが、最初の契約時の4つの数字がわからず、1日のうち3回間違えるとその日はMyauにログインできないようなので、ここ2日毎日ログインできずに手詰まりです。

simロック解除ができていない状況でiijmioで使えるか使えないかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:25690794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 20:49(1年以上前)

>オギコの妹さん
>simロック解除ができていない状況でiijmioで使えるか使えないかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

simロック解除というのは、他社の回線を使えるようにすることですので、IIJmioのau回線のSIMであれば、おそらく問題はないかと。
実機での確認ではありませんが。


ちなみに、契約のないMy auでも、SIMロック解除は可能です。
そのため、新しいau IDを取得してロック解除は可能です。
https://www.au.com/support/faq/detail/81/a00000000881/#a_004
>au回線なし / 解約後の端末 / 中古端末 / スマホ単体購入の場合は、[その他の端末]を選択します

書込番号:25690813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/04/07 21:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもアドバイスありがとうございます!
送っていただいたホームページを開いてみましたが、
auIDを新規登録する を押すと、電話番号の入力を求められます。
sov36は回線契約が無いため、電話番号がありません。
私自身はuqモバイルで契約がありますが、その番号を入力してauIDを新規登録した場合、私の番号は現在のuqモバイルでの契約には影響ありますか?

書込番号:25690834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 21:15(1年以上前)

機種不明

>オギコの妹さん
>私自身はuqモバイルで契約がありますが、その番号を入力してauIDを新規登録した場合、私の番号は現在のuqモバイルでの契約には影響ありますか?

電話番号はUQのものを1つしか持っていないという意味でしょうか?
試したことはありませんが、おそらく同じ番号では登録できないのではないかと思います。

au以外をご利用の方を選択して、お持ちの何らかのメールアドレスで、登録されてはどうでしょうか。
https://id.auone.jp/id/sp/assigned/register.html

書込番号:25690844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/04/07 22:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
急いでgmailを作り、入力してauIDを作り手続きを進めましたが、最後に作ったgmailアドレスに届いた二段階認証というのをメールが届いてすぐに押したら
URL、リンクの有効期限が切れました。
再度Myauで同様のお手続きが必要となります。
MIWCMS017249
となってしまいました。
2度しましたが、同じエラーになりました。
少し時間を空けて明日再度Myauで手続きしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25690925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2024/04/08 00:11(1年以上前)

>オギコの妹さん

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

OSアップデートは最新ですか?

書込番号:25691077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/04/08 20:40(1年以上前)

>京都単車男さん
Androidバージョン9となっています。

>†うっきー†さん
先ほどもう一度教えていただいたURLから手続きしたところ、sov36の端末に
SIMロック解除を受付済みの端末です。
という表示になっています。
これで新しいiijmioのSIMカードを入れたらおそらく使えそうです。
何度も教えていただきありがとうございました!

書込番号:25691916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 20:58(1年以上前)

>オギコの妹さん
>これで新しいiijmioのSIMカードを入れたらおそらく使えそうです。

au回線なら関係ないですが、それ以外の回線の場合は、SIMを刺した後の以下の作業が必要となります。
※SIMロック解除後に、利用設定が完了していない場合

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について

XPERIA XZ1オンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/sov36/sov36_02/m_14_07.html
>SIMロック解除後の設定については、ホーム画面で[]→[設定]→[システム]→[端末情報]→[SIMカードステータス]から行ってください。

書込番号:25691947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/04/08 21:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
万が一また壁にぶつかった時の対処法まで教えていただき本当にありがとうございます。
うっきーさんがとても勉強されていて、なおかつそれを理解に乏しい人に伝えるスキルをお持ちなことに、心から尊敬しております。
今回sov36にiijmioのSIMカードを使ったあとはしばらく乗り換え等はしない予定ですが、またスマホの壁にぶつかった時は価格ドットコムにて質問させてください。
何度もアドバイスいただき、ありがとうございました!

書込番号:25692008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング