『本体アップデート来てますね 2021/05/06』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SCV37 au

Sペンとデュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SCV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体アップデート来てますね 2021/05/06』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SCV37 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SCV37 auを新規書き込みGalaxy Note8 SCV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

本体アップデート来てますね 2021/05/06

2021/05/06 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au

クチコミ投稿数:8195件

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20210506-01/

セキュリティパッチと本体の修正の内容ですね

書込番号:24121867

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2021/05/06 16:47(1年以上前)

ドコモも本日付で1年以上ぶりのソフトウェア更新出てます。しかしセキュリティパッチが2020年12月とは...(^^;
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc01k/index.html

両キャリアの最終ソフトウェア更新提供は、ドコモが2019年12月が最後でセキュリティパッチも同月分、auが2019年10月が最後でセキュリティパッチも同月分でした。

ドコモは本日付でS8/S8+にも同様のソフトウェア更新が来てるので、auも近いうちかもしれません。

新規ソフトウェア更新提供が終わった機種なので、ちょっと珍しいパターンですね。

書込番号:24121895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8195件

2021/05/06 23:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

はい、12月だけど、ないよりマシかな

珍しいパターンですよね

サポートが長くなったのなら嬉しいし良い事ですが、重大な脆弱性が見つかったとかなら複雑です

ま、どちらにせよアップデートは良いですが

書込番号:24122652

ナイスクチコミ!6


ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2021/07/09 07:25(1年以上前)

また、ソフトウェアアップデートが来てますね。
更新開始日:2021年6月29日

まだ当分、使うのでありがたいです。

書込番号:24230562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8195件

2021/07/09 12:49(1年以上前)

>ta-maさん

それはdocomoモデルですね

auも来るか、Note9も来るか注視しておきます

書込番号:24231030

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2021/07/09 13:13(1年以上前)

ドコモ版Note8は指紋センサーのジェスチャー機能修正であり、セキュリティ更新ではないので、au版でこの不具合がないなら提供はされないでしょうね。
とはいえ、前回のセキュリティパッチ更新が原因であれば、可能性はありそう。

異例?で提供されたNote8、S8/S8+向けのセキュリティ更新はドコモの後auでも提供されたので、すでにドコモ版で提供されてるNote9、S9/S9+向けのセキュリティ更新がauでも提供される可能性は高いと思います。
セキュリティパッチが2020年6月→2021年6月なので、ちょうど1年ぶりですか。

通常ならば発売から2年も経過すれば切り捨ては当たり前ですが、旧ハイエンドは頻繁ではないにしても更新期間を伸ばすつもりですかね。
分離プラン義務化以降同じ端末を長く使う人も増えてるだろうし、キャリアやメーカーも以前ほどハイエンド機が売れなくなってるので、嫌々ながら?(本音は最新ハイエンド買ってほしいでしょう)対応せざるを得ない感じもありそう。特に人気ブランドは(^^;

書込番号:24231077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8195件

2021/07/13 11:54(1年以上前)

2021/7/13

au版もジェスチャー機能修正アップデート来ました

Note9はセキュリティアップデート来ました

書込番号:24237928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SCV37 au
サムスン

Galaxy Note8 SCV37 au

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SCV37 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング