『クリップナウの接触不良?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クリップナウの接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

クリップナウの接触不良?

2018/04/25 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

スクリーンショットが使えなくなりました。
クリップナウはonの状態なのにまるでoffになっているかのような症状です。強制再起動したら直りますが1日立つと使えなくなっています。接触不良という事で交換対応になりましたが、こんな事ってあるのでしょうか?

書込番号:21777028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/25 15:11(1年以上前)

>高坂繭さん
auショップで、症状が確認されて、交換して貰えて良かったかと。
他にも同じような症状が確認されていたので、au側がその様に伝えたのだと思います。
もしも可能でしたら、auショップの担当者にでも再度詳しく説明して貰ったら、納得できるかと。
他にも同じような症状が、既に確認されていたのか、質問してみて下さい。

書込番号:21777419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/04/25 15:16(1年以上前)

今日交換サービスを電話で受け付けして貰いましたので新しいものは明日には届くでしょうね!因みにアップデートしてからおかしくなりました。
了解です。

書込番号:21777423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/04/25 17:08(1年以上前)

auに伺ってみましました所、そのような話は初めてですが、等と言われました。感じが悪いです。

書込番号:21777597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/25 19:28(1年以上前)

>高坂繭さん
確認をされて、その様な事が無かったと、説明されたのでしたら、交換対応した担当者に対して、不信感が…!
今回のバージョンアップで、端末の動きが、悪く成ったと他にも書き込みが有りました。
修正アップデート等が、早く有れば良いのですが。
今回の交換対応で良かったかもしれません。
修理対応でしたら、最低二度はショップで、対応して貰わないと、いけなかったかと。

書込番号:21777818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/04/25 20:05(1年以上前)

確かに。二度もショップに行ってたら大変です。
ありがとうございました。

書込番号:21777876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/04/29 15:58(1年以上前)

同一機種にデータを移しましたが、
アップデート後にまたクリップナウが反応しなくなりました。なんなんですかね!osのアップデートは大丈夫でしたがシャープのアップデートをしたら
反応しなくなりました。

書込番号:21786679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yyamataさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/15 12:19(1年以上前)

再起動したら直るということは、何らかの原因でクリップナウのアプリが落ちていると思われます。

私もたまに使えなくなる時がありますが、再起動しなくても設定画面のAQUOS便利機能で、クリップナウを1度オフにしてまたオンにすればアプリが再起動して使えるようになります。

クリップナウも単純にシャープが提供しているアプリの1つなので、処理が重くなったり何かしらの原因で他のアプリ同様落ちることはあると思います。

あとご存知かと思いますが代替案として、Androidには電源ボタンと音量ボタンの下(下げる方です)を同時押しするとクリップナウと同じようにスクリーンショットが取れますので、そちらでカバーするのもアリかと。こちらはAndroidが提供している機能なので落ちることはありません(多分)

書込番号:21826132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/05/15 12:37(1年以上前)

on、offにしてもすぐ使えなくなりますね。

書込番号:21826174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング