『充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2018/08/19 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

現在身動き取れない状態で、指定のACアダプターを使えていません。
その上での質問なんですが、充電しようとすると、LEDが点滅(1秒間隔)して、バッテリーマークの充電マークもついたり消えたりします。全く同じ状態(そのままさわらず放置)で、急に正常に充電したりします。逆に正常に充電しはじめても、途中で点滅しだしたりします。さわった感じ暑くないです。電源オフでは正常に充電します。
ケーブルや接触の問題ではなさそうです。
セーフモードだったかそれで再起動しても、症状は同じです。
現在使っているアダプターはauのhtcに付属していた物で5V1Aです。ケーブルはタイプCの新品です。
指定の共通ACアダプターは5V2A?3A?だと思うのですが、急速充電しないだけかと思ったのですが、1Aでは駄目なんですかね?
アプリはラインだけにしても、同じでした。
同じ症状出たかた、5V1Aのアダプターお使いのかた何か情報あればお願いします。
指定のアダプター使用で問題なければいいのですが、、、。
故障なら、、、

書込番号:22042828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/19 19:16(1年以上前)

この機種に対応している共通ACアダプタ03は5V1Aです。
http://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001002007053
同じ規格のACアダプタでうまく動かないのは、ACアダプタの電源品質が悪いかケーブルが断線しかけているかのどちらかでしょう。

書込番号:22042916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/08/19 20:39(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速の返信ありがとうございます。
SHV-40の充電器はタイプCの共通アダプター01を案内されたのですが、、、。
共通アダプター03(5V1A?)でも問題なく使えているのでしょうか?

ケーブル、アダプターの故障はほぼありえません。人のも合わせてかなりの組み合わせで同じ症状出てますので、他のスマホは何ら問題なく充電できます。ただ5V1A 以外なかったので、電流の問題があるのかと思って。確認した全てのケーブル、アダプターが何らかの故障していれば別ですが。
購入2日目から症状出てるので故障なら早目に交換で話ししたいなと思って。

書込番号:22043138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/19 21:26(1年以上前)

上記、リンクにある充電器ならどれでも使えますが、Typec共通ACアダプタ01が一番早く充電できます。
なお、ACアダプタ・ケーブル等に問題がある場合でも、機種によって症状が出ないこともありますし、70%あたりで充電が止まってしまうケースもあります。
まず、使用しているACアダプタの型番から対応機種を確認してみるといいでしょう。

書込番号:22043272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/28 00:17(1年以上前)

身動きとれるようになりましたので、色々試した結果報告させていただきます。
やはり5V1Aが原因でした。
1.8A以上では正常に充電しました。

書込番号:22064060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング