『ブラウザが勝手に起動』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザが勝手に起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラウザが勝手に起動

2018/10/25 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 kisatonさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense SHV40 auの満足度3

質問です。Senseくんになってからだいたい半年ほどになります。
使いこなせてないというか、ほとんど電話の待ち受けとしか利用していないのですが
不在着信を確認しようとすると、なぜかブラウザが起動
他のアプリを立ち上げると、ブラウザが起動
と、なにかしようとする度にブラウザが勝手に起動する現象が起きています。
特に何か設定した記憶はないのですが、そんな機能があるのでしょうか?
いつも同じauウォレットのホーム画面が表示されます
もしくはウィルスかなにか?の可能性があるのか…
検索もかけてみましたが、特に多発している現象でもなさそうでこちらで質問してみました。

iPhoneだと感覚的になんとなーくで色々操作できていたのですが、
Senseくんはもったりした動きだとかわかりにくかったりだとか
DMの多さ、このブラウザ勝手に起動の多発とどうもストレスが増える一方です。
慣れだと思っていたのですが、もう今はできるたけ障りなくないと思ってます。
私には合ってないのかAndroid…

書込番号:22206092

ナイスクチコミ!3


返信する
ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/25 10:42(1年以上前)

もしかして、手帳型のカバーとかを付けていて、auウォレットカードをそれに入れている、とかではないですか?

どうも、おサイフケータイやNFCがONの状態でauウォレットカードをスマホに近付けると、ブラウザが立ち上がる仕様になっているみたいです。
(オレンジ色のプリカ、銀色のクレカどちらとも同じ)

おサイフケータイやNFCにロックを掛けておくか、au ウォレットカードを外しておきましょう。

書込番号:22206155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kisatonさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense SHV40 auの満足度3

2018/10/25 11:32(1年以上前)

ご指摘の通り手帳型ケースで、ウォレットカードを入れてました!!!ので今すぐ外してカードは別の所にいれました。
なるほどウォレットカードに反応してしまうんですね……わけがわからず困っていたのでとても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22206225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/25 11:35(1年以上前)

>ユファさん

スッゲ〜、予測ドンピシャじゃないですか!!    千里眼もかくやかな。

書込番号:22206232

ナイスクチコミ!2


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/25 11:54(1年以上前)

>kisatonさん

いえいえ♪
解決出来て、良かったです(*^_^*)

>居眠りじゅうべえちゃんさん

千里眼なんて、とんでもない(^^;)
恐らく、auウォレットカードが出た当初からの仕様で、数年前からYahoo!知恵袋などでちょくちょく同じ内容の質問を見かけてまして、その中にやはり、手帳型のカバーにカードを入れていたという方がいらしたので、そうではないかと思った次第です。

書込番号:22206263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/25 16:52(1年以上前)

スレ主様

Android端末とNFC、Felicaの誤作動問題はあります。
私自身も、Moto G6 Plusと、WiMAXルーター「W03」での通信誤作動はたまにやらかしています。
「W03」は、NFC接続でつながることができますので、たまにNFCをONにしていると、妙な通信音が流れたり、Google Playサービスが勝手に起動したりしています。

対応策としては、磁気干渉防止シートもしくは、磁気干渉防止効果のある手帳型ケースを利用するのがよろしいかと思います。

(参考)
磁石が使われてるスマホケースに、クレジットカードやSuica等のICカードを挟んでも大丈夫?手帳型ケースによる磁気不良が心配な方に。
https://news.cardmics.com/entry/smartphone-case-magnet/

知っておくべき手帳型スマホケースの便利な使い方と注意点まとめ
http://hanayuki.info/blog/?p=310

書込番号:22206707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング