スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
アルバムの画像の中に文字入力が出来ず困っています。
文字入力の方法をどなたかご存知でしたらお教え下さい。
アルバムに撮影した写真やダウンロードした画像をたくさん入れていますが、タイトルや簡単な詳細等の文字が画像の中に記入出来ません。
以前の違うメーカーの機種はファイルの画像の中に文字が入力出来て便利でした。
この機種のアルバムの中を探しても自分は未だに見つけられず、ファイルの画像の中にも書けません。
ファイルの右上の縦三点リーダーの中にある名前変更をクリックしてタイトルや詳細等、文字を記載していますが、画像の中には記入出来ません。
それをするとアルバムの画像が消えてしまいます。
それで仕方なく画像を二回、ダウンロードしています。
一つはアルバム用、ファイルは書き込み用でメモリ負荷があり、二度手間ですし面倒でとても変です。
画像の中になぜ文字を入力して記入出来ないのか、あったとしてもなぜ簡単に自分は見つけられずにいるのか、本当に記入出来ないのかも判りません。
記入出来るのが普通のはずと思っていますが機種によって違うのでしょうか。
画像の中の文字入力の方法やその有無等、どなたかお判りなる方がいましたら、どうぞお教え下さいます様お願い致します。
書込番号:22583323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白猫うさぎさん
googleプレイで「Phont 写真文字入れ」というアプリをインストールすれば、できます。
書込番号:22583431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピンキーサロンさん
ご返事誠に有り難うございます。
先程、auに質問もしていました。
この機種は画像の中に文字入力が出来ないと言われていました。
昔の違うメーカーの機種もシャープ(修理時の代替品)の機種も画像文字入力出来ていたので、まさか出来ないとは思ってなくて驚きました。
最近はアプリを入れる様になった機種が増えたとauも説明していました。
何のアプリを入れたら良いのか判らず困っていました。
アルバムとファイル、両方に画像がありファイルの画像の名前変更をしたらファイルの画像が消える事も質問したら拡張子のタイプがあって全ての名前を消して新しく名前変更した為にアルバムの画像が表示されない事が判りました。
名前変更する時は最後の末尾の拡張子のタイプ(例えば.jpg等)を残したらアルバムの画像が表示され消えない事も先程確認しました。
しかし画像入力がアプリを新たに入れないといけないのは不便です。
メモリ負荷もあるので新しいアプリを入れる事は気になります。
安全で本当に大丈夫なのかまだ判らないですが、検討致します。
書込番号:22583613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白猫うさぎさん
Phontoは、Android ver.4.1の頃から使っているので絶対とは言えませんが経験上、安全なアプリだと思われます。たしかにGoogleプレイの中のアプリには、悪質と思われるものもありますが、あまりにも消極的すぎて、せっかく拡張性の高いAndroidの価値がなくなりそうです。
例えば、Quick Pic というアプリは、中国のチーターmobileに買収され安全性に疑問をもったので、旧バージョンの Quick Pic 4.5.2 のapkファイルをGoogleプレイではない、xdaフォーラムからダウンロードしてインストールしました。
まぁ、すべては自己責任になりますが最近は、キャリアのdocomoからも、なりすましアプリから不当に課金されたと注意喚起がありましたからね。
Phontoの作例をupしときます。
サイズは30MB弱なので、スレ主さんのスマホのスペックであれば不安はないと思われます。
書込番号:22606113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/10 7:50:17 | |
| 3 | 2024/10/15 13:20:28 | |
| 2 | 2022/08/30 22:32:06 | |
| 4 | 2022/07/13 16:48:28 | |
| 6 | 2021/06/25 23:05:03 | |
| 2 | 2021/03/15 22:06:52 | |
| 0 | 2020/11/18 14:59:13 | |
| 8 | 2020/10/02 22:49:37 | |
| 4 | 2020/08/26 18:43:39 | |
| 0 | 2020/07/04 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










