『アバストでのマルウェア検出』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アバストでのマルウェア検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アバストでのマルウェア検出

2020/08/25 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 nkyaoaさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

本端末でアバストのセキュリティアプリを使用しています。
毎日1回行われるスキャンで昨日「キッティングサービスにマルウェアが含まれています。」との文言で脅威が検出されました。そこで「解決する」というボタンを選択しましたが、脅威は削除されず、今日のスキャンでも同じ状態が続いています。どうすれば削除できるのでしょうか?
今はアバストに問い合わせを行って返信待ちの最中です。
「キッティングサービスにマルウェアが含まれている」が何を指すのかわからずキッティングサービスについてネット上で調べましたがスマホやPC使用時の初期設定?のようなものと理解しました。しかしそれに当たるアプリやファイル、機能などは見当たらず、また初期設定という性質上初めからあるアプリなどを今更脅威として検出するのも謎です。他社のセキュリティアプリを試してマルウェア検出されなかったことと、「アバストが電話アプリにマルウェア検出をした」という事例も見て、誤検出の可能性も疑っています。アバスト側から「誤検出です」という回答が来るとも思えないのでこちらでも質問してみた次第です。

セキュリティアプリにどれほど必要性があるかという議論もありますが、まずは脅威が検出されている状態が不安なのでどなたかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:23621815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2020/08/25 18:48(1年以上前)

>nkyaoaさん
とりあえず、アンインストールしておけばよいかと。

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:23621825

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/25 18:56(1年以上前)

>nkyaoaさん

名前の知れたアンチウィルスソフトを数種類試してみればいいと思います。
複数で検出となれば対策した方がよいでしょうし、他で問題なしと
2つ3つ出れば誤検出と判断してよいと思います。
誤検出であるかどうかは駆除して特別なフォルダに隔離されたものを
提出しないとアンチウィルスの会社も判断出来ません。
私は常時入れずに挙動不審と思ったら入れてみてます。
結構、危険なネットに転がってるアプリも入れますが今のところ問題出ていません。
LINEのアンチウィルスソフトが割と感触よかったです。
スキャンして問題なければ削除しています。
常駐させるとバッテリー食うだけで他のアプリとも問題起こすこともあります。
入れておくかどうかは各個人の判断でいいと思います。

複数同時はよくないので1つ入れてスキャン終えたら削除
また入れてスキャンしたら削除で試されるのがよいと思います。

書込番号:23621846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nkyaoaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 18:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りアプリはアンインストールしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:23623773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkyaoaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 18:43(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りアンチウイルスソフトをインストールしては削除を繰り返しスキャンを試みました。
結果、ノートン、マカフィー、Lookout、AVG、ESET、Malwarebytesのすべてでマルウェアは検出されませんでした。また、アバストの本日のスキャンでも検出されなくなっていました。
因みにアバストに問い合わせを行っていましたが無料版はサポート対象外ということで対処はしてもらえませんでした…。
とりあえず他社アプリの結果と本日のアバストの結果でひと安心しました。
アンチウイルスソフトの使用法についても考え直そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23623794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング