『UQmobile版のAPN設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobile版のAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQmobile版のAPN設定

2020/10/01 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:285件

楽天mobileのSIMを刺しての運用を試みていますが、APN設定まで行くと
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されます。
みなさんはAPN設定で色々苦労されているようですが、私はそもそも設定を行うことすらできません。
解決方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23699680

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/01 23:36(1年以上前)

>kakakuDEponさん

シムカードの状態の更新を試してみて下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

UQはあるかな?auだとここ引っ掛かる人多いです。
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」の解決方法
https://naviportal.jp/trouble/sim-card-status-reflesh.html

書込番号:23699715

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2020/10/01 23:46(1年以上前)

>Taro1969さん

UQ mobile端末はiPhoneを除き、最初からSIMフリーとして発売されてます。

書込番号:23699737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:285件

2020/10/01 23:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Taro1969さん
ご返答ありがとうございます。
SIMステータスの更新は試みましたが、設定画面にそのようなメニューは無いようで、できませんでした。
※設定アプリの検索機能で「SIM」をワードに調べました。

書込番号:23699742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/10/02 00:12(1年以上前)

その表示を無視して、
右上の 3点リーダーもしくは『+』(←機種によって異なります。)をタップすると、
APN追加設定の項目が出て来ませんか?

書込番号:23699788

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2020/10/02 01:05(1年以上前)

>kakakuDEponさん
SIMロック解除はされている前提ですが

>SIMステータスの更新は試みましたが、設定画面にそのようなメニューは無いようで、できませんでした。

ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[システム]→[端末情報]→[SIMのステータス]→[SIMロックの状態]
https://www.au.com/online-manual/shv40/shv40_02/m_13_00_03.html

書込番号:23699852

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2020/10/02 01:08(1年以上前)

あ、auの機種についてじゃないですね。
失礼しました。

書込番号:23699855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2020/10/02 01:28(1年以上前)

aquos sense 3で同じような事例が見つかりました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031349/SortID=23328070/

何か参考になりますでしょうか。

書込番号:23699872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:285件

2020/10/02 22:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

結果として、>モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃっていたように、
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」
というメッセージは完全に無視しても問題ないようです。

APNの情報が公式でも、各安SIMのものとリミテッドのもので混在して掲載されており、ちょっと苦労しましたが、なんとか開通することができました。

書込番号:23701565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング