『ファンから異音』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

  • 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
  • オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
  • 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

『ファンから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンから異音

2021/08/26 00:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:48件

ファンから異音が発生するようになりました。
カラカラ音です。

自己責任で分解、清掃したいのですが、ファンに簡単にアクセスできるのでしょうか?

書込番号:24308159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/26 00:32(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=wFQ0ME8TlKc

ほぼ同じ機種です。

アクセスは簡単ではないです。 キーボード部分を外したり、裏面からも各カバー類外したりと。

余程手に覚えがないなら、プロに任せたほうが良いと思います。

書込番号:24308173

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/08/26 00:50(1年以上前)

YouTubeを参考にして下さい。
>ジャンクで購入した FUJITSU LIFEBOOK AH77/Hのメンテナンス(CPUクーラー編)
https://www.youtube.com/watch?v=ZGCTipC9Flo

書込番号:24308188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/26 01:03(1年以上前)

>midi-surferさん

>キハ65さん の貼ってくれている動画と同様なら難易度5段階(5が最難関)で言うと2〜3(普通)です。
初めての人がトライするにはちょうど良いと思います。

グリスの固着で硬い場合があります。ビスを全部外してあることを確認出来たら「力」です。

必要な工具は精密ドライバー ♯1番(ひょっとすると0番)だけと思います。

多分、Amazonで販売(2000円以下)されてると思いますけど・・・

書込番号:24308195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/26 01:07(1年以上前)

>midi-surferさん

連続でスミマセン

グリスでの固着 との表現は CPUグリスを塗りなおす場合です。
折角なので、塗り直しをお勧めします。

書込番号:24308198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/26 03:03(1年以上前)

自分もノートで同様の経験があります。
自分のはカタカタ音が酷かったです。
Panasonic Let'snote CF-7か、CF-8だったような。
その時は修理に出し、ファンの交換とキーボードの交換になり、14,000円くらいでした。
キーボードは表面テープで貼るもので、分解時剥がすので、新品交換になりました。
今回のもファンの軸がズレたか、油切れか、固着だと思います。
手慣れているなら、大丈夫でしょう。
無理そうなら修理に出しましょう。

書込番号:24308244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/08/29 20:58(1年以上前)

スレ主です。

皆さんのアドバイスを元に分解しました。
無事分解できました。キーボードを外す必要はありませんでした。
内部やファンにはあまり埃が貯まっていなかったです。
清掃した後、再度確認したところカタカタ音多少は改善しましたが、
ある回転数になるとカタカタと鳴り止みませんでした。

特定回転数のみで鳴るため、油ぎれなどでは無いと判断し、
ファンのみを新品(同等品)手配し、交換しました。
結果異音も収まって快適になりました。

アドバイスなどありがとうございました。

書込番号:24314111

ナイスクチコミ!4


かれどさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/09 12:21(1年以上前)

型は違いますが、CPUファンの同様の不具合が出ていました。
今回は幸い販売店の保証期間中で無償で修理交換してもらいました。

ただ今度壊れた際には、有償になるでしょうから...

スレ主さんは、同等品のファンを手配されて、交換なされたそうで、
わたくしも再度の故障に備えるために、一つ用意しておきたいと思いまして、
差し支えなければで結構ですが、どちらからご購入されたのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:24386622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/10/09 14:29(1年以上前)

>かれどさん
私はヤフオクで購入しました。
「KSB0505HA-C7AL」で検索するといくつかヒットすると思います。

書込番号:24386838

ナイスクチコミ!1


かれどさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/10 11:46(1年以上前)

>midi-surferさん

探してみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24388428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング