『購入した曲が『ミュージック』アプリに入らない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入した曲が『ミュージック』アプリに入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

スレ主 196903さん
クチコミ投稿数:28件

音楽配信サービスで購入した曲が『ミュージック』アプリに入りません。
ちなみにGoogle プレイストアで購入しました。
どの音楽配信サービスから購入すれば、転送等の面倒な操作なく、『ミュージック』アプリに自動的に入るのでしょうか?
『ミュージック』アプリは、元々デフォルトで入っていたアプリのことです。
お分かりの方、ご教示ください。

書込番号:23210456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/05 02:53(1年以上前)

普通は認識可能なコーデック形式なら勝手に読み出しますけどね。

どんなコーデック形式でどこに格納されてますか?

musicフォルダー(だいたい普通は最初からある)か、
容量の融通を考えてSDメモリーカードにmusicフォルダー作って移し替えて見ては?
読み込みのきっかけを与えるためにも一度再起動したほうが良いですよ。

書込番号:23210462

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/02/05 11:51(1年以上前)

>196903さん
基本的に、ストリーミングで聴き放題、のようなサービスを展開しているものでは購入した楽曲はクラウドで管理されるので、ユーザー自身がダウンロードの操作をサイト側の指示通りに行わなければ楽曲は端末に保存されません。

端末に楽曲のファイルがなければ通常の音楽再生アプリで見つからないのは当たり前です。

今はスマホで音楽を聴くとなるとストリーミング再生が主と考えられていると思うので、購入即端末に保存を当たり前に考えると結局やり辛いと思われます。端末に保存された音楽の再生を主に考えたいのなら、今後はファイル管理ソフトを使い、ごじしそれなりの手間を掛けてご自身で作成したフォルダにファイルを集めて積極的に管理するような姿勢がないと色々厳しいかも知れません。

書込番号:23210958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/05 19:03(1年以上前)

>196903さん

こんにちは。Xperia旧機種ユーザーですが(X Compact:ドコモSO-02J)。

本題から半ば?外れますが。

GooglePlayで購入した楽曲って、ダウンロードしてオフラインで聴ける状態にしても、ソニー謹製『ミュージック』アプリには自動では出てこないですね。仰る通り。

自動で見つけて貰うにはGooglePlayのデフォルト(固定な)保存先フォルダから、ごっそり移動(コピー)してやるより他に無いようです。

以下実際にやってみました。。(笑)

元々GooglePlayからダウンロードしたとき.mp3で格納されるフォルダ⇒別の(階層の浅い?)フォルダに.mp3(の格納フォルダを丸ごと)をコピーする→『ミュージック』アプリが勝手に見つけてくれる&再生可能になる→しかし楽曲タイトルが付いてない→『ミュージック』アプリ内で個々の楽曲ごとに「ミュージック情報を更新」→「アルバム情報更新↓ダウンロード」→楽曲情報が自動付加される→「保存」(→1楽曲毎に繰り返し)。

・・・って感じでした。不可能ではないものの手間が掛かります。楽曲数次第では相当ですね。

手間無用でというならやはり餅は餅屋、GooglePlayから買ったものは『GooglePlayミュージック』アプリで聞くのが無難なようです。


他の配信サービスは使ってないので不詳です。
悪しからず。

書込番号:23211598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/05 19:29(1年以上前)

ありゃ、既にmoraで購入すれば万事OK、で決着ついてましたかね。失礼しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025957/SortID=23210816/

書込番号:23211658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング