『ディスプレイの明るさ』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイの明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの明るさ

2017/12/10 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 kuma'さん
クチコミ投稿数:4件

以前、auのGalaxyA8を使用していました。
MNPでdocomoのNote8に変えたのですが、ディスプレイの明るさがA8と全く違い戸惑っています。

A8では明るさを落としても(ほぼ0にしても)綺麗に見られましたが、Note8ではそれはできません。
ブルーライトはoff、ディスプレイの設定は表示を最適化を選択しカラーバランスや拡張オプションで調整しています。
明るさも真ん中くらいまで明るくしないと見づらいです。

皆様はどうですか?

書込番号:21420106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2017/12/10 15:49(1年以上前)

設定バーの位置と明るさは、全機種共通の位置関係でないですから仕様ですね

うちもデモ機でですが一瞬戸惑いましたが、そういう設定なのでしょう

書込番号:21420951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/12/10 16:13(1年以上前)

S7edgeの時やnote8では大体明るさのバーは45%位の位置で使っています。
A8使ったことはありませんが最大輝度はどこかで見たやつだと1200cd/uとかだったのでA8の2倍くらいという事だったかと思います。

数字よりも感じ方がどうかによるとは思います。

明るさを落としても綺麗にという表現がどういった感じかわかりませんが、自分のだと明るさ最低にすると綺麗かどうかよりただ暗くなります。文字を読むのには特に問題ないくらいです。写真とかだと色の見分けがつきにくいため見えにくい印象です。

書込番号:21421008

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2017/12/10 20:51(1年以上前)

最大輝度は凄まじく明るいですし。
夜中布団の中で使うには今くらいの最低輝度が逆に絶対欲しいくらいです。最低輝度がこれ以上あると夜中眩しくてかないません。
自動の輝度調整もかなり優秀ですし。

今までのAndroidで一番出来がいいと感じてます。

書込番号:21421773

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuma'さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/11 09:10(1年以上前)

>京都単車男さん
>かりかりまんさん
>yjtkさん

ご返信どうもありがとうございます。
やはり他機種と比べるものではないですね。
それぞれの機能が違うわけですしね。
明るさの自動調整がかなり優秀とのことですので、それで対応していこうと思います。 
どうもありがとうございました!

書込番号:21422965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/12/11 12:52(1年以上前)

解決済ですが・・・。今度MNPで機種変更予定してますが、いろんな店舗で確認したところやはり他の機種に比べ画面が暗く感じており不安要素となっています。いずれも明るさ設定は最大となっていました。有機ELはこれが普通なのでしょうか。ホワイトバランス等で明るさはかわるのでしょうか?

書込番号:21423414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2017/12/11 14:08(1年以上前)

>タケブー777さん

バックライトによる明るさ、自己発光による明るさ、コントラスト、感じ方に違いはあると思います、慣れもあるかと

個人的に晴天での屋外での視認性が重要と思ってますが、レビューなどではそこが良いみたいなので、個人的には心配してないです

書込番号:21423569

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma'さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/11 21:42(1年以上前)

こんばんは。
私もMNPで購入し、日々いじっております。
Sペン楽しいですよ♪笑

明るさについて同じ感想をお持ちでしたね。
皆様のアドバイスを参考に明るさの自動調整をONにして1日過ごしてみました。
結果、満足です!
バッテリーも著しく減ることなく、安定して使えています。
以前の機種のような鮮明度とは異なりますが、どこにいても見やすいです。
機種それぞれの違いってことで、納得しました。

あまり参考にならず申し訳ありません。
自動調整ONで、問題ないと思います。

書込番号:21424621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/12/11 22:59(1年以上前)

>kuma'さん
>京都単車男さん
返信ありがとうございました。
実用上全く問題ないようですので機種変更する決心がつきました。今月末が待ち遠しいです。

書込番号:21424915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング