『auのsim Volte 専用』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのsim Volte 専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

auのsim Volte 専用

2018/01/08 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:41件

知識ある方お願いします。
docomo note8 のsimロック解除端末に
au 9番simを入れたところ電話できません。
APN設定がわかる方教えてください!

書込番号:21494558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
reiblackさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/08 20:15(1年以上前)

VoLTE用のAPNがあるのでしょう

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html

書込番号:21494590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/01/08 20:18(1年以上前)

>reiblackさん
ありがとうございます。
こちらのページやってみたのですが
電話テストしてみるとすぐ切れてしまいます。

書込番号:21494601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reiblackさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/08 20:38(1年以上前)

お住まいの地域が
実装周波帯でカバーできていないのかも

他の方もアドバイスくれるでしょう

書込番号:21494677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/08 21:09(1年以上前)

私自身、何度となく書き込んだ気がしますが、
SC-01Kで掴める auの電波は、
LTE Band 1と Band 28です。
Band 28は、長野県, 新潟県, 山形県の一部山間部で試験的な供用が始まったばかり、
auが人口カバー率 100%を達成しているのは、
LTE Band 18 & 26の 800MHz帯ですが、
docomoの Band 19・800MHzとは互換性がありません。
また、auは、
他社端末の接続には厳しくなって来ていて、
基地局から送られてくる IMEI番号で接続の可否を判断するため、
一旦電波を掴んでも、直ぐには接続が許可されません。

スレタイとは関係の無い話ですが、
SCV-37の板を覗くと、
ピタッとプランが選べて
MNP一括 15,000円
のところもあるとか。
機種違いでは、
ヨドバシカメラ千葉店では、
LGV35が、料金プランは好きなものを選べて、
MNP一括 39960円
(ゴールドポイントカード 10%還元, au Wallet 5,000円キャッシュバックもあり。)
でした。

書込番号:21494779

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/08 21:15(1年以上前)

ドコモ端末が、auのプラチナバンドに対応してないためとか?
逆にau端末をドコモ回線で使う場合も、同じような条件ではありますが。

書込番号:21494801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/08 21:19(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

SC-01Kなら対象エリアだと、B41とB42も使えるのでは。

書込番号:21494815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/01/08 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
使える方法がありますか??

書込番号:21494875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/08 21:52(1年以上前)

実際に専用APNにて動作確認がされているGalaxy S7 edge SC-02HとGalaxy Note8 SC-01Kの実装周波数の違いは、SC-01KのみB42に対応した以外は同じなので使えないことはないと思いますが、こればかりは自己責任ですからね...。

B41とB42はVoLTEには使われてないはずですよ。

書込番号:21494936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/08 21:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私の勉強不足の部分の Follow、
毎度のことですが、
ありがとうございます。

おっと、今度は SoftBankユーザーが…。

書込番号:21494957

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/08 22:07(1年以上前)

今回の場合、普通にau版SCV37を購入してれば、何の問題もなかったような...。
au MVNOで使う上では、SIMロック解除不要になってるし。

書込番号:21494989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング