『画面にシミが浮き出てきた』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面にシミが浮き出てきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

画面にシミが浮き出てきた

2018/06/19 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:4件

画面のセンター辺りに2mm四方程度の薄い鼠色のシミが出ていることに最近気づいたんだけど、
同様の経験を持っている人はいませんか?

焼き付き現象の一つなのかとも思うけど、NOTEシリーズを初代から使い続けて初めての現象なのでよくわからない。
11月に購入以降AlwaysOnDisplayは使ってないし画面を固定して表示させ続けた覚えもない。
ワイヤレス充電で熱を持つのが気にはなってはいたけど関係あるのかないのか。。
今はDocomoに機器交換をしてもらえたらと考えてるとこ。

誰か、原因と対策や経験を教えてください。

書込番号:21907950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/19 21:38(1年以上前)

フィルムか何かは貼ってますか?

書込番号:21908026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2018/06/19 22:05(1年以上前)

面倒だけど、修理に出してみるのが一番かと

書込番号:21908110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/06/19 22:26(1年以上前)

>京都単車男さん
フィルムは張っていないので最初は表面の傷かと思い細かく見たところ、内側なことを確認できています。
ソフトやデータの入れ替えは面倒なので、機器交換ではなく修理してもらうのが良いんでしょうね。

>うみのねこさん
明日にでもDocomoにコンタクトして、原因や対策がわかったらスレに上げます。

書込番号:21908158

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/20 01:18(1年以上前)

>ソフトやデータの入れ替えは面倒なので、機器交換ではなく修理してもらうのが良いんでしょうね。

どちらも、初期化・データー等の移行は必要ですよ。
データ入ったまま、修理受付しませんから。

書込番号:21908540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2018/06/20 02:03(1年以上前)

まあ、PCのsmartswitchでバックアップが一番シンプルでしょうね

書込番号:21908570

ナイスクチコミ!3


ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/22 01:02(1年以上前)

同様の症状かは分かりませんが、以前S7edgeを使用していた時に画面にシミのようなほくろの様な最初はゴミかな?と思うくらいの点が発生しました。
その後、少し広がっていって止まりましたが、ショップに持ち込んだら外的な衝撃で発生した可能性が高い、とのこと。その時フィルム類は使っておらず、裸の状態で使っていたので気づかないうちにどこかに打ってしまったのだろうと。。。
結局有償での修理になる、とのことだったので諦めてそのまま使っていました。

そのうちnote8が発売されたので買い換えましたが、ちょっとしたシミでも毎日使うものだから気になりますよね。ちなみに買い換えたあと残ったS7は中古屋に売りましたが、やはりドット抜けのせいで買い取り額はだいたいどこの店も低かったです。ただ、たまたま入ったところが高額で買ってくれて、店によって全然違うんだな、ということを学びました(50円から15000円!)

よりよい解決につながりますように。

書込番号:21912902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 11:37(1年以上前)

機種不明

私ももしかして同じ症状かもしれません。以前にここにも投稿させてもらいましたが、まだシミがある状態で使用しています。そろそろ気になるのでショップに行こうかなぁと思っています。。

書込番号:21915828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/06/23 21:47(1年以上前)

機種不明

>ryanetさん
>タムリーさん

おそらくお二人と同じ現象ですね。
このまま使うのが嫌だったし、ryanetさんの言う通り先々に下取り価値が下がるのも避けたいので、
早速ドコモサポートに電話して機器交換で手続きを進め、今日は朝から入れ替え作業に費やしてようやく終わったところです。
サポート窓口は原因については一切コメントせずドライに事務手続きの説明だけだったです。

まとめです。
保障契約があっても機器交換には7500円の負担がかかりました。
修理の場合はお金の負担はないけど代替機と修理完了後の2回の入替えがあるので、
ポイントを使えるだけ使って楽な方を選択しました。


ご支援いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21917147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/06/26 22:36(1年以上前)

追加情報です。
ryanetさんが「外的な衝撃で発生した可能性が高い」とショップで言われたことへ、
旧機器の返却まで時間があるので実証実験をしてみた結果の報告です。
1.画面の一点にガラスに傷がつきそうなくらいの圧力を一分間かける。
2.画面の一点を何度かかなり強く突く。
結果は「再現なし」でした。

書込番号:21924094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング