『国際版でSuica使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国際版でSuica使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

国際版でSuica使えますか?

2018/08/05 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

GALAXY note8 SM-N950F/DS を使ってます。
Suicaアプリをダウンロードしましたが使えない感じです。
この機種ではダメでしょうか?
わかられる方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:22011302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/05 23:54(1年以上前)

モバイルSuicaが利用できるGalaxy Note8は、おサイフケータイに対応している国内版SC-01K(SM-N950D)、SCV37(SM-N950J)のみですよ。

書込番号:22011335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2018/08/06 00:54(1年以上前)

Samsungに限らず日本向け以外のモデルは日本独自のFelicaに対応していないので無理ですよ。

書込番号:22011435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/06 00:58(1年以上前)

補足しておくと、キャリア端末はもちろんSIMフリーともにおサイフケータイ(FeliCa)に対応してないと、Suica、Edy、WAONなどは利用できません。

書込番号:22011438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2018/08/06 21:39(1年以上前)

なるほど!
皆さんありがとうございます!
中国行くと皆wechat pay などでスマホで決済しているので、日本でもSuicaできるかなと思っていました。

書込番号:22013120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/07 11:34(1年以上前)

日本独自規格のFeliCaは残念ながら利用出来ませんが国際規格のNFCなら日本でも(海外でも)VISA paywaveが利用出来ると思います。
日本ではMcDonaldや一部のとこでしか利用出来るところが限られるのと、登録出来るクレジットカードが三井住友VISA系などいろいろ制限がありますがもし興味があれば調べてみて下さい。

書込番号:22014131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2018/08/07 18:16(1年以上前)

奥が深いですね。。。
ありがとうございます!

書込番号:22014768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2018/08/07 20:56(1年以上前)

楽天Edyカードへのチャージアプリも海外版で使える可能性はあります。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

書込番号:22015127

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2018/08/07 23:01(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:22015458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング