『simロック解除コード 入力画面が出ない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除コード 入力画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

simロック解除コード 入力画面が出ない

2018/12/15 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:14件

分かる方いたら教えてください。

オンラインでsimロック解除の手続きを完了させた。
ウクライナで現地のsimを購入して、挿入した。
simロック解除コードの入力画面が出てきたが、メモしたコードを忘れてしまい、何度か入力したが解除されずあきらめた。
この時に数回間違えたのでロックされてしまったものと思われる。

帰国後再度オンラインでsimロック解除の手続きを完了させた。
新たにコードを入手した。
今度は国内で、ウクライナで購入したsimを挿入した。
しかし、今度はsimロック解除コード入力画面が出てこない。

ウェブで情報が載ってないかを調べたが見当たらず、ギブアップ。

この状態から海外でsimを使えるようにするにはどうしたらよいのか。
ご存知の方がいましたら、助けてください。

書込番号:22325554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/15 14:14(1年以上前)

今国内にいる訳ではないんですか?

書込番号:22325812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/12/15 17:24(1年以上前)

今は国内にいます。

書込番号:22326205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/20 13:04(1年以上前)

日本国内にいる時は、国内の通信事業者の SIMじゃなきゃダメ、
ってことはありませんかね…。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22337219

ナイスクチコミ!2


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/20 21:29(1年以上前)

見当違いのことを言っていたらすみません。

SIMロック解除ではなくPINロック解除コードではありませんか?
SIMロック解除しているのにロック解除コードの入力を求められるとは思えません。

SIM自体にセキュリティロックがかかっている場合は別として。
どのような手順でロック解除されたのでしょうか。
端末のIMEIを入力される手順はありましたか?

書込番号:22338037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/20 21:36(1年以上前)

家族のスマホでsimロック解除に成功した端末があり、国内にてその端末でウクライナで購入したsimを挿れるとちゃんと電波が立ち、通信事業者の名前が表示されます。

書込番号:22338051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/12/20 21:40(1年以上前)

PINロック解除ではなく、SIMロック解除のコード入力画面で間違いないと思います。

手順はdocomoのオンラインでsIMロック解除の手続きを完了しただけなので、解除はまだしていません。

海外のSIMを挿れて、ロック解除コードを入力して、初めてSIMロック解除が完了すると書かれていました。ですが、ロック解除コードを入力する画面が出てこないのです。

書込番号:22338060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/20 22:50(1年以上前)

一度失敗していることで、端末側の方でロックされているかもしれないので、ドコモショップに行くとか、サポートに電話するとかしかないんじゃないですかね?

書込番号:22338223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/22 21:34(1年以上前)

すみません。

SIMロック解除時、端末での解除コードの入力が必要でした。
説明書を見たところ、連続して10回失敗するとロック解除がブロックされると書いてあります。
ブロックされたあとにどうしたら良いのかまでは書かれておらず対処方法まではわかりませんでした。
再度、ドコモ回線以外のSIMを挿しても入力画面が出てこないという事であれば端末側で何かしらの操作等が必要な可能性があります。
Galaxy、もしくは、ドコモに問い合わせされたほうが良いかもしれません。

書込番号:22342208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/05 16:01(1年以上前)

同様の症状が出て、ドコモへ問い合わせ+ドコモショップで確認しました。
SIMロック解除コードの入力を10回間違うと、有償修理しか方法がないということです。

Galaxy A20という端末だったのでメーカーにも問合せましたが、
「販売したキャリアでSIMロックを設定しているため、メーカーでは解除も修理もできない」という回答でした。

ちなみにドコモショップへ端末を預ける必要があるのですが(修理扱いのため)、
1−2週間後に、修理金額見積もりについて連絡くるということで、その間は代替機もなく、電話ナシ状態になります。
キャリアチェンジ防止のために、返答までに長期間の設定しているんじゃないか、と勘繰りたくなる対応です。

書込番号:23513978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング