『画面起動時に時々出るメモリ通知画面について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面起動時に時々出るメモリ通知画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 haru-naoさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

こんにちは。
sc-01kを購入して半年ほど経ちました。
購入後すぐだったと思うのですが、電源ボタンを押してロック画面を解除すると時々メモリの通知のような画面が出てきます。
表示された場合、必ず画面上のバツボタンで閉じなければならず、面倒です。
同じような現象の方はいらっしゃいますか?
また上記のような画面を表示させない方法をご存知の方がいればやり方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22864995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/18 12:09(1年以上前)

メモリ管理とか、バッテリー管理のアプリを入れていませんか?
おそらくそのアプリの仕業ですね。

最近のAndroidは自動でメモリ管理等をするので、逆に外部の管理系アプリを入れると端末動きを阻害してしまいます。

無駄な広告がウザイうえに端末に悪影響もあるのでアンインストールしましょう。

書込番号:22865003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/18 12:12(1年以上前)

後入れアプリが通知を出しているだけだと思います。システム系アプリを入れた覚えはないでしょうか?

まずアプリを特定し、アプリの設定から通知をoffにするか、通知設定がなければスマホの設定画面から、該当アプリの通知権限をoffにすれば出なくなります。

書込番号:22865006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haru-naoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/18 17:49(1年以上前)

>ふとん叩きさん
迅速な返信ありがとうございます。
特に管理系アプリを入れた覚えがないのですが、片っ端から気になるアプリを調べて通知OFFなどにして様子を見てみたいと思います。

書込番号:22865566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-naoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/18 17:51(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
Nine Inch Nailsさんも返信ありがとうございます。
通知OFFぜひ試してみたいと思います。

書込番号:22865569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/18 18:37(1年以上前)

もしかしたら、オマケで管理系の機能が付いてるアプリがあり、それだったりとか・・・?

書込番号:22865661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング