『色が移りやすい可能性ありケース使用か黒をおすすめします。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『色が移りやすい可能性ありケース使用か黒をおすすめします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:208件
別機種
別機種
別機種

私はUQ版を利用していますが写真のような色移りが起きました。
塗装などはSIMフリーのSH-M05だけが違うということですのでdocomoでも同様のことが起きる可能性があります。
ご注意くださいませ。これでも私はこの商品好きですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025901/SortID=21471159/
書込番号:21471159

書込番号:21522377

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/01/19 07:04(1年以上前)

>obesity_odysseyさん

私はクリアカバーで予防してます。

書込番号:21522386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件

2018/01/19 07:13(1年以上前)

>湘南大魔王さん
お久しぶりです!
アドバイスどおりAQUOS senseにして良かったと思ってます。
唯一、色は気に入っているだけに残念ですが…
ケースは賢い選択ですね。

書込番号:21522400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/19 12:37(1年以上前)

>obesity_odysseyさん
今後端末を修理依頼をされた時に、外装交換されて返却される事がSHARPの修理対応で有ります。
今迄修理の都度に、外装交換をして貰っています。
勿論無料でした。

下取り価格にも影響しかねないので、SHARPなんとかして欲しいですね。

書込番号:21523016

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/20 03:18(1年以上前)

表面に色が移っただけならば、大抵はカーケア商品のポリマー系コーティング剤で拭いてあげると落ちると思います。
無水エタノールもありですが、塗装面を侵す事があるのであんまりおススメはしにくいですね。自分のだったら迷わず拭いてしまいますが(^^;

書込番号:21524823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2018/01/20 06:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
大量生産時代においては工賃がもっともかかりますので、ユニット交換にならざるを得ないかと思います。
私は書いたような理由で修理依頼は断念していますが、もう少し顧客志向で考えて商品つくりをして頂きたいモノです。
ありがとうございます。
>sky878さん
情報ありがとうございます。試したら報告しますね。

書込番号:21524958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2018/01/21 12:30(1年以上前)

>sky878さん
ポリマーコーティング剤も無水エタノールも駄目でした。残念ですが使用には問題ないのでこのまま行きます。情報ありがとうございました。

書込番号:21528893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/22 02:10(1年以上前)

>obesity_odysseyさん
そうでしたか・・・失礼しました。
今までiPhoneやXperiaで色移りが起きてしまった時はそれ(バリアスコート、ピカWASH、無水エタノール)で凌げていましたが、AQUOS senseはちょっと変わった塗装面の仕上げをしているのかもしれませんね。

書込番号:21531261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/22 02:44(1年以上前)

何処のカバーか?シリコンタイプのピンク「ソフト」タイプに、本体ホワイトに色が付く場合が
ありますって少し前にAmazonに書いてありましたね。

書込番号:21531278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2018/01/22 22:05(1年以上前)

>sky878さん
iphone やXperiaでも色移りあるのですね。
私は初めてでしたのでびっくりしてしまいました。
情報ありがとうございます。
>ニコニコKさん
シリコンケースは柔らかいので確かに色移りしそうですね

書込番号:21533371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/02 00:33(1年以上前)

ホワイトを1ヶ月ちょっと使用してます。私は黒色のソフトカバーを着けてたらカバーの色が移ってました...
また指紋認証の部分は特に色移りしやすく、ジーパンの染料がすぐ移ってしまいます(こちらは拭いて取れます)

書込番号:21562088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2018/02/04 07:24(1年以上前)

>ヤマグチ.さん
残念ですね。
私はそれ以降、帆布バッグ内では動きにくいポケットに入れて、ナイロンバッグ内は無造作に放り込んでいますが悪化は防げています。帆布やジーンズなどの色落ちしやすいものの影響うけるんですね…とは言え、他機種でこんなことありませんでしたし、通常考えられる使用用途だと思います。
メーカーさんも読まれていると思いますので、触感塗装に関しては再考いただければと思います。

書込番号:21568424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2018/10/28 07:14(1年以上前)

AQUOS sense2発表されましたがアルミになったということでこの問題は解消されているのでしょうね。plusがどうだったのかも確かめてませんが…書き込みが問題提起になっていたら良いですね。

書込番号:22212887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング