『内部ストレージの容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

内部ストレージの容量について

2018/04/21 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 zaru2018さん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。
ROM32GBとのことですが、実際にアプリのインストールなどに利用できる内部ストレージの容量は、いかほどでしょうか。

現在はSH-02Hを利用中。こちらはROM16GBで、実利用可能な内部ストレージの容量は、8.72GBです。
昨今は、容量の多いゲームが多くて、やりくりが大変なのです。

書込番号:21767276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/04/21 08:17(1年以上前)

機種不明

>zaru2018さん

↑これでよろしいでしょうか?

書込番号:21767285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zaru2018さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/21 08:27(1年以上前)

ありがとうございます。
32GBフルにストレージとして、利用できるのですね。余裕がありそうです。
SH-02Hは、8.18GB/8.72GBと表示されてます。
アプリの更新もままなりません。

書込番号:21767307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/21 15:34(1年以上前)

>32GBフルにストレージとして、利用できるのですね

32GBフルに使用できないですよ。
単に表示の違いだと思います。

13.37|32→13.37はシステム含む現在の使用量だと思います。
ですのでストレージ残りは18.63GBになります。

仮にこの画像がデフォルトの状態だとすれば13.37GBがシステム含むスマホの初期ストレージ使用量になりますがスレ主さんの現在のスマホは16GBに対してその数字が最初からマイナスされた8.72GBが表示されています。
スレ主さんのスマホに置き変えてみると13.37GBの数字の部分は7.28GBになります。


8.18|8.72→8.72はシステム含まない実質的残で8.18はそれに対しての使用量なのでストレージ残りは0.54GBです。

スレ主さんがこのスマホに機種変更した場合のストレージ残を湘南大魔王さん添付の画像を元にざっくりと計算します。

32−13.37−8.18=10.45

機種変更すると10.45GBの空き容量が確保できる計算になります。

ちなみに同機種のSIMフリー版では確か初期の空き容量は19.5GBあるみたいです。
キャリアのスマホになりますとキャリアアプリもありますのでその分ストレージは少なくなります。
各キャリアアプリのストレージ使用量につきましては詳細不明ですが僕のスマホでは3GB弱です。

書込番号:21768053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング