『バッテリーの表示がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの表示がおかしい

2019/04/03 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

先日、オークションでSH-01Kを購入して
まだSIMを入れてない状態で(サイズが違うんで)
色々、下準備をしています。
で、バッテリーの表示で50%ほどあったのですが
SIMも準備できてないし、とりあえず電源を切りました。
10分ほどして、音楽プレイヤーを入れとこうと思い
再び電源を入れると、バッテリーの表示が10%になっていました。
とりあえず、音楽プレイヤーをインストールして
再び、再起動したら、バッテリーの表示が20%になっていました。
それから6時間たっても19%表示です。
前にも30%表示で電源を切って、
数時間、放置して電源を入れるとバッテリーの表示で1%程度になっていて
起動したとたん、電源が切れた感じで、落ちました。
普通に使っていいる分には、まぁ通常通りのバッテリーの減り方のようですが
電源を落とすと、こんな感じです。
2017年12月購入のものらしいので、バッテリーの劣化なのかどうなのか?
電源を落とさない限り、普通なので微妙な感じです。

OSのアップデートはしました。
みなさんのSH-01Kはどうですか?

書込番号:22576952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/04/03 15:01(1年以上前)

そのオークションで、
「新品未使用」
を落札されたのでしょうか?

バッテリーのへたった中古品を落札されたのでは?

書込番号:22577113

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2019/04/03 15:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

もちろん普通に使用してた中古品なので
バッテリーの劣化かもしれないとは思っています。

しかし発売から1年ちょっとと言うことや
電源を落とさない限り、普通の減り方なので
内部ソフトウェアの影響もあるかもと思って
質問させていただきました。
OSアップデートで電池のヘリが早いとの投稿も見受けましたし。

書込番号:22577163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/04/05 15:39(1年以上前)

私も去年の8月にドコモで購入して暫くしてから100%充電から
一旦電源を入れ直すといきなり80%になってしまう現象が起こっております。
そんなにヘビーな使い方はしていないのでバッテリーの劣化は考えられないのですが
その80%以降は問題なく利用出来ているので
修理に出そうか思案しております。

書込番号:22581471

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2019/04/05 15:55(1年以上前)

やっぱり、そういう事が起きてる機体があるんですね。
是非、修理に出した際には結果をお教えください。

ちなみに二日間と8時間、電源をいれっぱなし、
(アプリの更新等はやってますが)
という状態で、いまだ19%表示です。
明らかに変ですが、SIM無しのバッテリーセーバー等でそんなに
バッテリー消費してないので
元々の50%から徐々に消費して19%まで消費してないんじゃないかと
思っています。

書込番号:22581492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2019/04/07 17:03(1年以上前)

機種不明

バッテリーの表示がおかしい)のスクショ

SIMが着たので、検証は終了しました。
経緯のスクショを載せときます。

書込番号:22586266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング