『[ホーム画面追加]機能』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『[ホーム画面追加]機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 [ホーム画面追加]機能

2017/11/13 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

Z3/SO-01Gからの機種変です。
Z3で[ホーム画面に追加]を押すと、待ち受け画面上にサイト等が貼り付けられたのが、本機では[ホーム画面に追加しました]とは出るものの、待ち受け上には表示されず、どこの[ホーム画面に追加]されたのかわかりません。
この機能をガラケー時代のブックマークのように使っていたので、機種変して使えなくなって不便で仕方ないです。
ホーム画面とはどこにあるのでしょうか?
待ち受け上に貼り付ける事は不可能なのでしょうか?

書込番号:21354095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/13 07:45(1年以上前)

機種は違いますが、ホーム画面を長押しでできませんか?

検討違いだったらスルーで。

書込番号:21354258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2017/11/13 08:37(1年以上前)

>GUY27さん

この現象かな?
「Xperia XZ1でホーム画面にショートカットの追加ができない不具合」
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-so-01k-docomo-cannot-add-shortcut-to-home-screen-website-android-8-0-au-softbank-fuguai
てか、ネタ元がスレ主さんかもだが、アップデート待ちだな。

書込番号:21354336

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2017/11/13 17:35(1年以上前)

その記事の通りですね。

当方、XPERIAホームを使っているので普通にホーム画面に追加されます。

書込番号:21355270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/11/13 21:32(1年以上前)

こんばんは、同様な症状がありドコモの151に電話をして確認しました。

ホームアプリは、ドコモのホーム・ノバランチャー・Microsoftどれも駄目でした。

他からも同様の症状での問い合わせがあるようで、ドコモ、ソニーともに全力で対応していますのでアップデートを待って下さいとのことでした。

話は違いますが、LINEのトークのショートカットもホーム画面に表示されませんね。

ご参考までに。

書込番号:21355811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/15 00:15(1年以上前)

>RBわんさん
>ニックネームなしですがさん
>redswiftさん
>赤羽太郎-mさん
皆様、詳しくありがとうございました。
仕様ではなく、不具合という事で安心しました。
アップデートされるまで少し不便ではありますが、きっと近いうちに解決されると思うので我慢ですね。

書込番号:21358686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


knz5963さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/17 21:09(1年以上前)

Xperiaホームを使っていれば問題ないようですが、ホームの1ページ目がアイコンでいっぱいのときは2ページ目にリンクが追加されますね (まあそれに気づかなかったのは私だけかもしれませんが念のためw)

書込番号:21365600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2017/11/20 10:30(1年以上前)

「docomo LIVE UX」のアップデート(バージョン 0G.10.10002)で改善され、ホーム画面に追加できるようになってます。
 
アップデートの方法はホーム画面のマイマガジンからアプリ情報→今すぐアップデート 

(取扱説明書88ページ お知らせ参照) 。 ※既知の場合は悪しからず。

書込番号:21371786

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/21 23:53(1年以上前)

>オールド・オジンさん
無事ショートカット貼り付けできるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:21375820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング