『目覚ましの繰り返し機能が働かない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目覚ましの繰り返し機能が働かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

目覚ましの繰り返し機能が働かない

2017/12/31 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:12件

目覚ましを繰り返しで設定したところ、設定後の初日は鳴りますが、2日目以降機能しません。
auのサポートに連絡したところ、そういう症状は報告が上がっていないそうです。
本体を買った家電量販店の方に聞いたところ、他キャリアを含め何件か報告が上がっているそうです。
音設定で通知の鳴動制限がONになっているとそういう事象が発生するとのことでしたが、
私はOFFにしていても障害が発生しています。
同じような症状が発生している方はみえませんでしょうか?

書込番号:21473947

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/31 17:51(1年以上前)

>すっちいさん
docomoですけどスヌーズは問題なく使えてますよ。

書込番号:21474135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/31 20:46(1年以上前)

>すっちいさん
ここはdocomo版ですが
使用されてるのはau SOV36ですよね?

auの157は適当っちゃ適当です
私も smart lockで問い合わせしても
知らぬ存ぜぬの扱いで
auは安サポで端末交換しか利用したくないですね。

純正の目覚ましアプリを当方は諦めて
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree

smart alarm使ってます。
無理版でも全く問題ないですが
出来の良いアプリなので現在は有料版に切り換えました

書込番号:21474485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 21:14(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。
auサポートに何回も電話しましたが、毎回回答が違います。
応対は悪くないのですが、結局解決しません。

アプリをダウンロードしようと思います。

書込番号:21474542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/31 21:31(1年以上前)

>すっちいさん
遠隔サポートってauさん使えませんでした?

書込番号:21474577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 21:36(1年以上前)

遠隔サポート2回もやってもらいました。

設定等見てもらった限り問題ないとのことでした。
データやキャッシュの削除も行いました。

書込番号:21474598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/01 01:52(1年以上前)

>すっちいさん
そうでしたか、今のところdocomoではスヌーズの
不具合ないみたいですし

docomoなら遠隔サポートの不具合の内容DSに
引き継ぎされてて店員に説明の必要なく、故障なら
修理か選択するのですが「故障の場合」
サポセンも同じく不具合の内容を何処のDSでも
個人情報を証明出来ればですが
auさんの対応は知りませんが、来店予約出来ないと
トイレもかしませんしね。

書込番号:21475207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/01 13:33(1年以上前)

スレ主さんの言う「繰り返し」って、
スヌーズのことですか?
それとも毎日のことですか?

書込番号:21475959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/01/01 23:05(1年以上前)

遅くなりました。
毎日のことです。
月〜金までなるよう設定していました。

書込番号:21477045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/02 01:23(1年以上前)

>すっちいさん
繰り返しも問題ありませんでしたね。

書込番号:21477265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/02 05:55(1年以上前)

>すっちいさん
まぁ取り敢えず自分はdocomoですし、1日から
auは休みじゃないようでしたよ。

書込番号:21477369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/01/02 10:01(1年以上前)

ショップに持っていったら、たまたま当たった店員の対応が悪く
再現性がないと交換できないとか、省電力モードになってないか
とかサポートでさんざん見てもらったことが無駄になる発言でした
ので、「もういいです」と言って帰ってきました。

他の機能に致命的な欠陥ではないので、このまま使用しSONYが
障害を認知して修正パッチが出ることを期待します。

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:21477628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/02 10:32(1年以上前)

docomoマイショップ対応した店員を客が評価
するシステムで、ポインコが、かご?に3個入ってて、テーブルでの対応、カウンターの対応とか(笑)
対応が満足ならポインコ3とか、かごに入れる
システムで最後は名刺はもらいます、全部のDSかは
知りませんが、アプリで目覚まし他のアプリ試して
はどうですか?後はauさんのスレ確認した方が
良いかと。

書込番号:21477686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

2018/01/05 15:08(1年以上前)

設定からバッテリー→省電力機能の対象外アプリ→時計にチェックを入れる
とか試してみましたか?

書込番号:21485562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/06 18:29(1年以上前)

Xperia XZ Premiumユーザーですが、12月にAndroid 8.0にしてから同様の現象が出ています。
たまに鳴ることもあるのですが、ほぼ鳴りません。
省電力対象外のアプリに指定してもだめでした。
しょうがないので別のアラームアプリを入れることにします。

書込番号:21488453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/07 11:09(1年以上前)

>moaiumiさん
Premiumの不具合docomoに相談してないのですか

スレ主さんはauさんですが、XZ1購入時から
Android8.0ですしPremium御内からも大丈夫との事
でした、違うアプリが問題ないなら良いですが

しかし最近削除されましたけどdocomoにレビュー
する人「写真つきでau」とかいましたけど
同じ機種でもキャリアによっては違いますからね。

書込番号:21490203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/08 14:49(1年以上前)

>すっちいさん
目覚ましかは知りませんが、auさんの方にアラーム
が鳴らないって書き込みありますね。

書込番号:21493668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/01/08 16:28(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
結構事象が出ていますね。

書込番号:21493926

ナイスクチコミ!2


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/11 14:41(1年以上前)

>ニコニコKさん
いずれ直るかなと思っていますので、docomoには報告していません
結局Google純正の時計アプリを入れて、そちらで同様の設定をしたらきちんと鳴りました
見た目や使い勝手はXperiaの時計の方がいいのですが、Googleのもほぼ機能は同じなので、しばらくこちらを使うことにします

書込番号:21501664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/22 18:44(1年以上前)

docomoの XZ1の板ですけど…。

書込番号:21532738

ナイスクチコミ!4


♂Ryoさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/15 10:21(1年以上前)

私も鳴る時と鳴らない時があって困っています。
何かのアプリが干渉しているのでしょうか?
>すっちいさん 解消されましたか?

書込番号:21601025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 10:26(1年以上前)

解消しないので、スマートアラームというアプリを入れました。
うまく動いてくれますよ。
Free版で十部です。

SONYの初期不良だと思いますのでクレームの電話しましょう。

書込番号:21601035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/21 10:47(1年以上前)

>すっちいさん
先日のソフトウェア更新でもダメでしたかぁ。

書込番号:21618156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 00:26(1年以上前)

確認しましたが、ダメでした。

書込番号:21628160

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/03/27 06:35(1年以上前)

なんで間違いに気づいているのに
au 版の話をドコモ版のカテゴリーで話を続けてるのでしょう。

ドコモ版で auのサポートの話とかしても意味ないでしょうに。

書込番号:21707395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング