『「おすすめの記事」の表示を消したい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「おすすめの記事」の表示を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「おすすめの記事」の表示を消したい

2018/01/02 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:173件

本日、Z5compactから機種変更して来たのですが
頼んでもいないのに勝手に通信量を消費してくれる、お節介極まりない「おすすめの記事」を消したいのですが、方法が分かりません。
どなたかご存知でしたら、ご教授願います。
ちなみにAndroidバージョンは、8.0.0です。

書込番号:21479387

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/03 02:01(1年以上前)

Google検索で表示されるおすすめ記事なら次の手順で消すことが可能です。
検索ウィジェットをタップ > テキストBOX左のカラフルなGマークをタップ > 右下の≡タップ > 設定 > マイフィード > データセーバーをオンにすることで消えます。

Chromeで新しいタブを開いた際に表示されるおすすめ記事は下記URLを参照ください。
https://blog.armdroid.red/how-to-remove-suggestions-on-new-tab-pages-3165.html

もしおすすめ記事が違う物を指しているいるようであれば失礼しました。

書込番号:21479607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2018/01/03 15:39(1年以上前)

>sky87

レスありがとうございます。

試してみましたが消えませんでした。
おそらく、私の言いたいことが上手く伝わっていないと思います。

エクスペリアホームで使用しているのですが、ホーム画面の「アプリ」の上に

G・・・・

と表示されている、Gの画面(ページ)にて表示されている、配信されてくるニュースです。
これで伝わるかなぁ・・・

書込番号:21480795

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/03 22:33(1年以上前)

すみません、お手数をおかけしますがスクショを貼っていただくことは出来ませんか?

書込番号:21481753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/01/03 23:32(1年以上前)

>sky878さん

たびたびありがとうございます。
教えていただいたURLの方法を昨日試した時は
目当ての設定が検索されなかったのですが
今日、再度やってみたら無事解決いたしました!
ありがとうございました。

書込番号:21481887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/01/04 09:14(1年以上前)

昨日の時点で表示が消えたので、「解決済み」としましたが、今朝見たらまた「おすすめの記事」が表示されてました(T_T)
なんなんだよ〜

書込番号:21482422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


joker2016さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/04 20:31(1年以上前)

単純にGのページ消しちゃえば
出なくなりますけど・・・

ホーム画面長押し→右下の設定→一番上の
googleフィードをオフ

にすると、Gページが消えておすすめ記事は
出なくなります。
意図に合って無ければスルーしてください。

書込番号:21483817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2018/01/04 22:45(1年以上前)

>joker2016さん

おおおおおおお!!!
消えた!
ありがとうございます。

前機種のZ5compactでは無かったので、「お作法」すら分からず困っていました。
助かりました〜

書込番号:21484228

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/04 23:41(1年以上前)

色々と確認してみましたが、XperiaホームのフィードをオンにするとそもそもGoogleアプリのUIが変わり、≡のマークが下部から左上に移った状態になり、データセーバをオンにしてもおすすめの記事が表示されてしまう落ちでした。(私の端末ではフィードをオフにしていた)

その後Googleアプリのアップデートを消して、再度最新の状態に戻したらまた少し違ったUIになるだけでデータセーバをオンにしても切れず仕舞い。
結局切り方は不明なままでした。

お目目汚し失礼しました。

書込番号:21484384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング