『ニュートンリング』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ニュートンリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ニュートンリング

2018/01/17 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

現在ラスタバナナ製のガラスフィルムやビックカメラプラチベートオリジナルのIOデータのガラスフィルムを張ったりしてみましたが、どちらもニュートンリングがど真ん中に建てに大きく出てしまいます。
何も張っていない状態でクロスで拭くとミシミシ音がするのですが、もともとの個体にあるゆがみが原因でニュートンリングがでているように思えるのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?
操作していて気持ち悪くなるレベルです。

書込番号:21518264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
tomh0411さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/17 17:56(1年以上前)

やはりそうですか? 私も
Xperia XZ1 ガラスフィルム 全面吸着 SOV36 SO-01K 【3D全面粘着
というのをはっているのですが、何重もの楕円が画面上に映り込み
どうしても消えないので、他のフィルムに張り替えようと思っておりました。
液晶画面そのものの問題なのですか?
でも、剥がすと、その楕円はなくなり、何かを貼ると症状が出るという感じです。
ご参考まで。 解決策が分かりません。

書込番号:21518314

ナイスクチコミ!3


スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

2018/01/17 20:17(1年以上前)

自然光では平気で、LED光でも問題なしです。
唯一蛍光灯や白熱球などの人工光だとニュートンリングが見えるようになります。
液晶そのものにゆがみがあってその関係で全面吸着のガラスフィルムを張ると屈折などの難しい話はわかりませんが、ニュートンリングが浮き出るようになるのではないかなと思っています。 おそらく全面吸着も関係がありそうです。 フレーム部分はくっつかないシリーズでは起こりませんでした。

書込番号:21518674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/01/17 20:52(1年以上前)


何も貼っていない状態で、液晶面にひずみがなければ、可能性として

タッチパネルのセンサー(網目)との相性かもしれないですね。あと油膜、液晶のスリット。
液晶|タッチ面|ガラス|吸着剤|ガラス
これらの厚みと屈折率と拡散。。うんぬん。

吸着剤の不均衡なら少し温めてから貼りなおしてみるのもいいかもしれないですね。

低反射のものしか貼ったことないのでガラス物はよくわかりませんが
相性の悪いものは、何を貼ってもダメなパネルを経験したことがあります。

書込番号:21518783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/01/18 01:44(1年以上前)

蛍光灯や白熱球、60/50Hzが関係?

全面タイプとフレーム、何かフレームからの電荷?

この辺りのコラボで現象が起こるのかもですね、推察ですけど^^;

書込番号:21519609

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

2018/01/25 14:36(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございました。
ガラスフィルムを強く押しつけるとニュートンリングができ、しっかりとやらないとほこりが隙間から入り続けるというジレンマがあってこれからどうしようかしっかり考えてみます。

書込番号:21540470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング