『動画にタイトル付けたい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画にタイトル付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画にタイトル付けたい

2018/02/07 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:21件

動画の数が増えてきたので、一目でわかるように
タイトルを付けたいです。
おすすめの方法、みなさんが実践されている方法等
教えて下さい。

書込番号:21578759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/02/07 18:20(1年以上前)


[撮影日時][大分類タグ][中分類タグ][小分類タグ]
でファイル名をつける

フォルダ階層で分けるのも手なのですが、内容によって分類しにくかったりするので
ファイル自体につけてしまいます。
検索したいときも日時とタグで探せます。

あとは、おおざっぱに年月日でフォルダ分けくらいでしょうか。

書込番号:21579093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/02/07 20:43(1年以上前)

>TOMO58さん
早速ありがとうございます。
ファイル自体につける方法は、どうやって操作すれば良いでしょうか?
初心者なので、すみません。

書込番号:21579461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/02/07 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2


1、「ファイル管理」というアプリを起動します。
2、保存場所(DCIM)に移動し、変更したいファイルを「長押し」で選択します。
3、右上メニューから「名前を変更」を選択します。(写真1)
4、適宜変更します。OKを選択。(写真2)

書込番号:21579610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/02/10 21:18(1年以上前)

機種不明

>TOMO58さん
返信遅くなり、すみません。
丁寧なご説明、ありがとうございます。

ファイル管理アプリから【動画】に移動して
ファイル名を変更しようとしたら、
【名前を変更】の欄が出てきません。

保存場所は【DCIM】じゃないとだめなのでしょうか?

書込番号:21587794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/02/10 22:23(1年以上前)

機種不明

写真1


1、カメラアプリの保存場所がどこに設定されているか確認しましょう。(写真1)

2、ファイル管理アプリを開き左スワイプでメニューの中から
  「内部ストレージ」ならSO-01K、「SDカード」ならSDカードを選びます
  上4つ「画像」「動画」「音声」「最近」から選択するとグレーになって変更できません(理由不明)

なお、カメラアプリの保存場所は、内部ストレージかSDカードしか選択できず
DCIMの中に保存されています(任意の場所に移動、コピーはできます)


書込番号:21587997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/18 20:34(1年以上前)

>TOMO58さん
返信が遅くなり、すみません。

以前の機種で撮影した動画が、
うまく変更出来なかったり、
DCIMを開くと知らない横文字の
フォルダがあったり 等々、
四苦八苦していますが、
この機種で撮影したものは、
何とか名前をつけることが出来ました。

まだすっきり解決とは、いかないですが、
頑張ってみます。

色々と教えていただき、
ありがとうございました。

書込番号:21610855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング