『Android版Googleフォトアプリの仕様で機種変しました。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android版Googleフォトアプリの仕様で機種変しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 Proshi Xさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5 XT-Photo-Life 

残念ながら、6月頭にiPhoneへ機種変することになりました。
わずか1ヶ月という短い使用期間になってしまった原因は、GoogleフォトのAndroidアプリの仕様によるものです。
普段からGoogleフォトで写真をアップしてバックアップしているのですが、アップした写真の中でGoogleフォト側で編集した写真を保存すると別の一枚として保存されてしまうことが分かり、さらにその写真には撮影情報が削除されていました。
これでは、Googleフォト側で編集した写真を一旦ダウンロードしてきて他の写真サイトにアップした時に撮影情報が表示されないので困ります。後で自分で見返した時も、どんな条件で撮影したのか分からなくなります。
これを回避するには、アップした写真を一旦ダウンロードしてから本体アプリ側で編集したものをアップする必要があり、非常に手間です。
iPhoneを使ってきた間はGoogleフォト側で編集した写真が本体写真にも自動反映されるので、余計に写真が増えることはありません。
このAndroid版Googleフォトアプリの仕様には心底ガッカリさせられ、iPhoneに機種変をせざるをえなくなりました。
あくまでも私の場合は…の話ですが、GoogleフォトアプリをAndroid版で使う人で気になる方はチェックしてみてもいいと思います。

書込番号:21935497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/18 17:03(1年以上前)

上書き保存されない = オリジナルはそのまま残るから良いのだと、個人的には思いますが。
編集したらオリジナルが無くなってしまうのが仕様なら、私には iPhoneは不向きだ、ということが解りました。

書込番号:21972035

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/18 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

>Proshi Xさん
>モモちゃんをさがせ!さん

お二方、ホンマすか?
試しに、愛用の汚いマウスを撮って「Googleフォト」で編集してみました。
1、オリジナル状態の「Googleフォト」
2、「エッフェル」をかけて保存した時の「Googleフォト」
3、その時の写真の情報
オリジナル残らないし、情報も消えない。
ただ、何時でもオリジナルには戻せます。(写真4)

書込番号:21972129

ナイスクチコミ!3


スレ主 Proshi Xさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5 XT-Photo-Life 

2018/08/02 20:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
iPhoneでは本体写真にもGoogleフォトにもその写真を編集しようとした時に「元に戻す」機能が備わっているので問題ないかと思います。

>redswiftさん
あれま。。編集した画像に撮影情報残ってますね。。
Xperiaの仕様なのかな・・

書込番号:22004589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング