スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
イヤホン通話した際ですが、本体を触ったりなでたりすると その音がイヤホンに入って来ます 同じ症状の方おられますか?この症状は故障でしょうか?ちなみにイヤホンの音は イヤホンのライン上のマイクとかではなく 本体からです。Bluetoothとか対応のイヤホンではなく安物のイヤホンを使っております(1000円位の物)
よろしくお願いします。
書込番号:22041220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本体から音は疑問ですけど、他のイヤホンでも
試してはどうでしょう?。
DS等でXPERIAのホットモックでもイヤホン等視聴
出来ませんか?家電屋等でも視聴してみては、
本体とは関係ないのですけどイヤホンのマイク部分の音とは関係ないのですか。
書込番号:22041524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホンは何本も使用しましたが症状は同じでしたのでイヤホンの異常ではないのですが、通話時にのみ症状がでる為 故障なのか 残念ながら今回の端末の仕様なのか 試して頂ける方がいらっしゃればと思い投稿したのですが・・・。
書込番号:22041906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体さわってないと、どの様な音がしましか?。
書込番号:22042976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体に触れてなければ音はしません。外まわりの仕事で運転中イヤホン通話を使いますが 本体を触れた時や振動で動いた時に雑音が入る為 相手の声が聴き取りにくくなります。スマホは今回で四台目ですが そんな現象は無かった為困惑しております(*_*)
書込番号:22043114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のはBluetooth等通話時にキャッチ時にプップッ
位で、音楽等の場合一瞬音が小さくなる程度で
イヤホンの場合も同じ位な程度って感じです。
書込番号:22043582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコニコkk様コメントありがとうございます。
Bluetooth対応のイヤホンは持っていませんので、実験できませんが、情報ありがとうございました。
書込番号:22045835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パんプきんR1さん
的外れでしたら申し訳ありませんが、通話の時に画面にダイヤルを表示していませんでしょうか?
ダイヤルを表示していると画面に触れた時にダイヤルを押していることになり、ダイヤル音が入り、音声も途切れてしまいます。
違っていたらすみません。
書込番号:22048111
0点
>俺参上!さん
コメントありがとうございます。症状はダイヤル音などの機械音とは違うんです。故障なのかも現在不明で 同じ端末を持つ方に確認していただければ有り難いと思い投稿した次第です(T_T)
書込番号:22048804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「運転中に音声通話」
たとえイヤホンであったとしても、法律上、許されるのでしょうか?
以前、この価格.com でも、スレッドが炎上気味になりましたが…。
書込番号:22053149
6点
基本運転中、片耳Bluetoothでは注意された事はないですけど、両耳は駄目じゃないですかね。
書込番号:22053276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハンズフリーが違反ということはないです。少なくとも神奈川県警には問い合わせているので都道府県により違いがあるかもしれませんが
携帯電話も違反というわけではなく画面を注視、操作すること、両耳またはオーディオを大音量で安全に運転できることを阻害することが違反なので結果的に携帯電話でのもっての通話がだめということであり
片耳イヤホンとか市販のカーナビやディーラーのトヨタナビですらハンドルにマイクがついており、通話が可能なので自動車メーカーですらOKですし警察署もそういった見解です。
以前警察管に声をかけられましたが警察署に問い合わせして間違いであるということを認識していただいたので誤って解釈している警官も世の中にはいますよ
何はともあれ安全に運転をお願いいたします。
書込番号:22072668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










