スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
今までXPERIA-Z5を使用していましたが、いよいよ充電がもたなくなり、本体も歪んで(バッテリーの膨張?)しまいました。
ドコモショップでケータイ保障を使いリフレッシュ品に交換してもらおうと思いましたが、同様品がなく、こちらのxz1に交換になりました。
ケータイにそこまでこだわりがなかったので、負担金7500円で今までより新しい機種になったのでよかったと思ってます。
新しくはないですが、大事に使いたいと思います。
書込番号:24006272 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はZ3を長年使い「Z3より新しいz5は更に良いっしょ!」と勘違いしてZ5を一瞬だけど経てXZ1にたどり着きました。
>まつぼっくりんさん
おめでとうございます。
Z5から乗り換えならXZ1は神機です。
書込番号:24007275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
本当は保障で来るはずだったリフレッシュ品のZ5を子供に渡して、自分はミドルレンジのXPERIA10Uに機種変更しようかと思っていたんですが、思いがけずXZ1になったので、子供には渡さずに自分で使おうかなと思います😅
評判がいいようなのでZ5からの進化を楽しみたいと思います。(もちろん最新版の5Uには遠く及ばないとは思いますが)
書込番号:24008399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまで、個人的な意見ですが、言っておいた方が良いと思うので書き込みます。
調べたら、xz1は19年の10月のアップデート以降はアップデートが無いみたいです。まだ、サポート期間内で、修理はできるみたいてますけど、実質的にアップデートは終わっている状況なのだと思います。
アップデートが無い機種はセキュリティパッチが古く、危険だと思います。
スマホにあまりこだわりがないとか、今までz5を使っていたとか、正直に驚くばかりです。(そういう人も以外に多いみたいですが…)
セキュリティ(安全)のためにも、古いスマホはおすすめできませんし、このタイミングでxz1に変えるのはは無いなと、個人的には思います。お金払ってxz1にするくらいなら、最新世代(現時点で製造中)のミドルレンジとかローエンドにする方がよかいと思います。まして、z5のまま交換できていたとしても、それを子供に与えるとかやめたほうが良いと思います。
書込番号:24009888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









