スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
YouTubeのPIP機能使用方法が分からないのですが、まだ対応していないのでしょうか?
設定にはあるようですが、使用方法が分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けますと幸いです。
書込番号:21385401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは、まだ対応されていないと思います。
youtubeのPIPは許可になっていますので、ネットにある設定方法をやってい見たのですが…
システムUI調整ツールを表示させても、その中に【ナビゲーションバー】の項目がないため、
それ以上進めませんでした。
動画を下にドラッグすれば、動画が小さく表示されてPIPみたいにはなりますが、
それはyoutubeアプリ内だけの機能ですので、意味がありません。
PIPができるのは、今のところグーグルマップのナビのみじゃないかと思います。
書込番号:21385542
![]()
7点
早速ありがとうございます!
やはりそうなのですね。Googleマップでは作動し、設定項目もオンになっていたので、他にも何か設定が必要なのかと思っていましたが、まだ正式に対応してないようですね。
今後の対応を待ちたいと思います。
書込番号:21385997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
YouTubeのPIPはYouTube Redというサービスに加入する必要があります。
しかし日本ではこのサービスを利用に加入するすることが出来ません。
そのためYouTubeをPIP表示させることができないのです。
そこでYouTubeアプリの利用ではありませんが、
どうしてもYouTubeをPIPで利用したいとき、
YouTubeをPIPで表示させる方法があります。
まずYouTubeのブラウザ版を開きPCモードで表示させます。
そこで見たい動画を検索し全画面で視聴を開始します。
そのままホームボタンあるいはタスクボタンを押すとPIP表示ができます。
全画面表示でないとPIPできないので気を付けてください。
書込番号:21706647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/17 22:09:17 | |
| 12 | 2024/12/23 22:27:02 | |
| 8 | 2024/01/13 2:07:13 | |
| 5 | 2023/09/17 2:00:17 | |
| 14 | 2024/12/23 22:17:27 | |
| 4 | 2023/05/01 16:06:15 | |
| 7 | 2023/03/11 13:23:23 | |
| 4 | 2022/06/19 13:32:38 | |
| 4 | 2022/04/16 13:33:37 | |
| 11 | 2022/04/09 1:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










