『アップデート後GPSアイコンが消えない不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後GPSアイコンが消えない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

1月29日のアップデート以降、ステータスバーにGPSアイコンが表示されたままになる不具合が報告されています。
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-sov36-so-01k-so-02k-docomo-au-update-gps-location-service-icon-stays-wifi-disconnect-issue-reported

なんと位置情報サービスをオフにしても消えません。
またGoogle開発者サービスのキャッシュを削除して再起動すると一時的に消えますがゾンビのように復活してまた消えなくなります。
今のところ原因や解決法は見つかっていません。
実害がないから良いというわけでなく、アップデートした結果非常に残念な思いをしています。

書込番号:21567038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!93


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/02/04 00:59(1年以上前)

原因は分かりませんが、私の場合はアップデートしてもそういう不具合は起こっていません。

マップや地図マピオンなどのアプリを開く時に現れて、閉じるとすぐに消えます。
何らかの常駐アプリがあるんじゃないでしょうか。

書込番号:21568115

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/04 10:41(1年以上前)

アップデート対象のXperia全てで起きている表示バグです。
起動直後は問題なく通常動作しますがONにして半日程経つとGPSアイコンがステータスバーに常駐するようになります。
再起動すれば消えますが半日程経つとまた常駐するのでいたちごっこです。

書込番号:21568876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/02/04 10:50(1年以上前)

アップデート後、数日経過しましたが、GPSアイコンの常駐はないですね。
常駐する端末では初期化しても改善されないのでしょうか。

書込番号:21568906

ナイスクチコミ!6


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/02/04 13:53(1年以上前)

某掲示板等でも盛んに話題になっています。
XPERIA XZ1、XZ1 Compact、XZ1 Premiumで同様のバグが報告されているようです。
GooglePlay開発者サービスのキャッシュ削除やGoogle開発者向けオプションのオフ等で消える言われていますが、どれもいずれ再表示されて常駐するので意味ありません。
根本的や改善を早急に望むばかりです。

書込番号:21569428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/08 04:49(1年以上前)

再起動で出なくなりました、XZ1使ってますけど
元々気にしてなかったのですが、コークオン使う時
位置情報を設定して下さいって、設定オフなのに
何故かと思い再起動したら、出なくなりました。

書込番号:21580387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 12:20(1年以上前)

私の端末でも発生しています。
各アプリの位置情報の許可を外してもアイコンが消えないし、
再起動すれば一旦は表示が消えますが、次の日には復活していました。

書込番号:21595573

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/26 22:56(1年以上前)

もしかしたらロッドの違いかも知れませんね
GPSだけのアプリの更新も追加でありましたし
XZ1初期、発売日の購入ですけど3回のソフトウェア
更新の現在2回目のソフトウェア更新時に出ました
けど再起動で改善してから問題解決しましたし
3回目のソフトウェア更新時は、何だったの?って
感じでした、GPS使うゲーム等もしてませんし
家は嫁がXZs、義理の母XZ、息子、Premium
改善又は問題出てません、不具合と言われてる

アラーム、ループ等出てませんねXZ1の2回目
に出た位ですか?。

書込番号:21706916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2018/05/14 23:40(1年以上前)

Andoroid oneでも起きています。

書込番号:21825172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング