スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
こんにちは。
3日前にこの機種に機種変更しました。
大きな不具合は今のところなく、
普通に使えています。
ただ一点気になるところがあります。
Wi-Fiの接続不良についてです。
時たま、設定からWi-Fi設定のトグルスイッチをオンにしても、すぐオフの状態に戻りWi-Fiに接続できません。
発生のタイミングは今のところ寝て起きた時のみですので、長時間携帯に触れないでいると発生するのかと思っています。
再起動すれば直りますが、毎朝再起動するのも手間です。
同じような事象が起きている方いますか?
もし対処法などご存知でしたら
教えていただきたいです。
書込番号:21869922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tenxxxさん
質問を読んで不思議に思ったのがwifiは自動接続にしていないのだろうか?という点です。自宅に戻ればwifiが繋がるし、自宅を出れば4Gになるだけですから。
つまりトグルスイッチを触る必要がなのです(どこにあるのかしばらく考えました)。
先日OSのアップデートがありましたね。やったのでしょうか?
書込番号:21870005
2点
お返事ありがとうございます。
自宅では基本Wi-Fi接続ですので、
Wi-Fiはオンにしたまま寝ています。
しかし、朝起きるとWi-Fiがオフになっているため、
オンに切り替えようとすると、
上に書いた事象が発生します。
OSアップデートは確認してみます。
書込番号:21870026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種の問題ではなく、google開発者サービスとの相性問題のようです。
最新版の開発者サービスを使うと、wifiが自動的にOFFにされたりONにされたりと暴れまわり、設定画面に行けば再起動もできなくなるフリーズが待っています。
開発者サービスをダウングレード(アンストールして初期状態に戻る)事で、改善します。また、以下の対処法も参考になるかと思いますが、自分の場合は開発者サービスをダウングレードしないと、フリーズは改善しませんでした。
基本的に、androidもWindowsと同じようにバージョンアップはしばらく待つ方が得策かと思います。
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz-xz-premium-no-wifi-setting-freeze-issue-how-to-fic
https://sumahoinfo.com/huawei-acknowledged-wifi-connection-issue-battery-drain-freeze-fix
https://sumahoinfo.com/how-to-fix-battery-drain-and-over-heating-issue-of-android-7-0-8-0-recently
書込番号:21870464
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/17 22:09:17 | |
| 12 | 2024/12/23 22:27:02 | |
| 8 | 2024/01/13 2:07:13 | |
| 5 | 2023/09/17 2:00:17 | |
| 14 | 2024/12/23 22:17:27 | |
| 4 | 2023/05/01 16:06:15 | |
| 7 | 2023/03/11 13:23:23 | |
| 4 | 2022/06/19 13:32:38 | |
| 4 | 2022/04/16 13:33:37 | |
| 11 | 2022/04/09 1:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










