『スクリーンミラーリングが出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンミラーリングが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スクリーンミラーリングが出来ません

2019/11/30 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

amazon fire TV cubeにスクリーンミラーリングをしたところ、以下メッセージが表示され、設定、ミュージック以外を起動すると切断されます。
「出力機器はHDCPに対応していません。以下のアプリケーションで保護されていないコンテンツであればミラーリングできます。Xperiaホーム ミュージック 設定」

arrows NX F-02Hでは接続出来、アプリなどを立ち上げても切断されないため、XperiaもしくはSO-02Kのみの症状だと思われます。

回避手段、もしくは他のキャスト等を用いてXperiaの画面をテレビに映す方法はありますか?

書込番号:23079114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34件

2019/12/29 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

googlehome画面 デバイス表示

ipad(ios) デバイス名表示

>おたましさん
結論:googlehomeアプリよりキャストすればできる。

以下実施内容を記載。

当方fire TV stick4Kを使用していますが、fire TV stick4Kリモコンのホーム画面
長押しから「ミラーリング」を実施しxz1compactをミラーリングすると確かに同じメッ
セージがでます。

fire TV側にアプリ「AirReceiver」を購入(\305)してXZ1compactのgooglehome
アプリから画面キャストすればXZ1compact画面がテレビに表示されます。
ためしにオワスト(モンスト)等各種アプリも切断されず表示されました。

以下URLサイトはPixel 3aで実施しているのでXZ1compactのgooglehome画面
とは異なるので参考で写真添付しました。(写真のAFTMM-170のデバイス名
表示がfire TVstickにAirReceiverアプリをインストールしデバイス認識されたも
のとなります。)

ちなみに当方ipadpro11も所持しておりますが、画面ミラーリングのデバイス表示
名(AFTMM-170)は出なくなったりすることはなく安定して表示されました。画面
ミラーリングも安定してできました。

Fire TV Stickにアプリ「AirReceiver」を入れると、テレビにiPhone・Android・パソコン
の画面を簡単にミラーリングできる
https://ushigyu.net/2019/08/13/air-receiver/

以上参考までに

書込番号:23136985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2019/12/29 22:55(1年以上前)

1点注意が必要でした。

googlehome画面のデバイス名表示に時間がかかります。
また、デバイス名が出たり出なくなったりする不安定さが
あります。

1回キャストしテレビに表示されれば切断されることはない
です。

書込番号:23137029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/01/03 15:35(1年以上前)

>たかぽん7777さん
詳しく解説して頂きありがとうございます。
Airreserverの安全性には多少不安が残りますが、代替手段が無いようなので、こちらを採用させて頂きます。

手持ちのSO-02Gでもミラーリングを試してみましたが、同じエラーが出ました。
同様の質問をされている方もいるので、Xperiaとfire tvの相性問題のようですね。

アップデート等で対応してほしいものです…。

書込番号:23146210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング