『格安SIMでの運用について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMでの運用について

2018/12/30 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
こちらの機種を端末購入サポート終了後、格安SIMに差し替える予定です。
ドコモ製アプリが沢山入っていると思うのですが、それらを削除しても不具合など出ないでしょうか?
キャリア端末で格安SIMを使う上で、注意する事はありますか?
それとも格安SIMでの運用を考えている場合は、最初からSIMフリー端末を購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:22359999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/30 19:36(1年以上前)

>こちらの機種を端末購入サポート終了後、格安SIMに差し替える予定です。
>ドコモ製アプリが沢山入っていると思うのですが、それらを削除しても不具合など出ないでしょうか?

docomoのスマホが特価で売ってたのでまずは契約、そして即解約で格安SIMとかだったら違約金やら取られて結果的に安くないみたいなのはあるけど、購入サポート終了後だったら問題ないかと…(2年契約の途中解約分は発生するだろうけど)

機種はあるんだから格安SIMで使って、次に買い換えるときにSIMフリーも検討でいいんじゃない?(ただしSIMフリーだとおサイフケータイとか防水、テレビ機能みたいなのは無いと思っておいた方がいい)
※逆にこういう機能が必須なら格安SIMで使っても機種はdocomoの中古とか使うのがいいだろうね

格安SIMはdocomo系を選んでおけばいいだろうし、あとdocomo製アプリって全部かどうか分かんないけど削除出来ないんじゃない?(消せるなら消しても、入ったままでも特に問題はない)

書込番号:22360151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/30 19:36(1年以上前)

一応、シムロック解除はしておいた方が良いでしょう

docomo mvno使う場合はAPN設定以外は特に難しい事は無いと思います

docomo固有アプリは残しておいても問題無いです

あえて削除する必要性は無いです

mvnoでも動くアプリ有りますので

書込番号:22360152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/30 19:43(1年以上前)

ああそうだ、格安SIMを使う場合は(docomo系だったとしても)APNっていう接続設定が必要でそれさえ入力すれば特に問題ないよ(厳密には違うけどIDとパスワードみたいなのを入力しないと使えない、一度設定すれば記憶するので最初の設定時だけ)

書込番号:22360164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/30 21:00(1年以上前)

どうなるさん、舞来餡銘さん、アドバイスありがとうございます。

>docomoのスマホが特価で売ってたのでまずは契約、そして即解約で格安SIMとかだったら違約金やら取られて結果的に安くないみたいなのはあるけど、購入サポート終了後だったら問題ないかと…(2年契約の途中解約分は発生するだろうけど)

ドコモショップで確認したのですが、13か月たったら違約金無しで他社への移動は可能だといわれました。
少し高くなりますが2年契約にもしません。
スマホを使うのが初めての両親のために購入るので、最初の1年は料金が高くてもサービスのしっかりしたドコモさんでと思っています。

書込番号:22360308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/30 22:44(1年以上前)

>宝探し中さん
初めてのスマートホンを購入される場合には、ウェルカムスマホ割がございますよ。
2018年11月1日〜

FOMAからXiへの契約変更、または他社ケータイからドコモのスマホのりかえ(MNP)を行うお客様へ。
初回適用月から最大13ヵ月、ご利用料金から最大1.500円/月を割引して貰えますよ。

書込番号:22360545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/12/30 23:13(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、情報ありがとうございます。
>初回適用月から最大13ヵ月、ご利用料金から最大1.500円/月を割引して貰えますよ。

1.500円/月は大きな割引ですね。 docomo with の 割引と同じなのは本当にありがたいです。

来春に価格改定がある様ですが、本当に4割ほども値下げがあるのなら docomo with の arrows Be F-04K を長く使うと言うのも有りなのでしょうが…ドコモショップの方が、基本料金が安くなる分、端末補助が無くなるかも?みたいなことを言っていたので、今のうちに買っておこうかと思います。

書込番号:22360615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/12/30 23:20(1年以上前)

あらら? Goodアンサーのマークはどうやってつけるのでしょう?
さっきは出来たのに…
八咫烏の鏡さん、Goodアンサーです。ありがとうございました。

書込番号:22360630

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング