『MNPでの端末購入サポートは』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPでの端末購入サポートは』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信28

お気に入りに追加

標準

MNPでの端末購入サポートは

2018/04/11 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:36件

以前、MNPでのXperiaの購入を考えていて相談したものですが、こちらにて書き込みさせていただきます。

「V30+」もよいとのことで助言をいただき、いろいろと調べたところ、コチラの機種もとても気になっています。

そこで質問なのですが、2018年4月11日現在XperiaXZ1は「端末購入サポート」となっており、V30+は「月々サポート(△3024円/月)」です。
分割払いにすると値段は一緒ですが、もしMNPの購入クーポン等を手に入れた場合は、値段的には「月々サポート」が付いている機種の方が得なのでしょうか?

また、電池持ちはXperia performanceに比べると、いかがなものでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21743793

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 15:44(1年以上前)

しはさはさんの前にスレにも書きましたが、V30+の端末購入サポートは新規/MNPは4月3日以降も継続予定でしたが、ぎりぎりで契約形態に関係なく4月2日終了になりました。

V30+ですが、V20 PRO同様に使わないときは、バッテリーの減りがほとんどなく優秀です。
夜間にAODを設定してるので多少バッテリーは消費してましたが、設定を切ったらV20 PRO同様にほとんど減ってませんでした。
V20 PROの場合は使い出すと割りと減りは早い方ですが、V30+はそれと比べるとゆるやかかなと感じます。
Xperia X Performanceは利用したことないので、比較できずすいません。

MNPクーポンがあれば月々サポート機種がいいかもしれませんが、MNPだと店舗によっては端末価格を現金割引してる場合もあるかと思うので、一概にどちらとは言えないかも。年度末商戦を過ぎてるので、いい条件があるかどうかではあります。

書込番号:21743810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/04/11 16:02(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

お返事ありがとうございます。

V30+の端末購入サポートは、ドコモのシミュレーションでやってみたら、今現在も月々サポートしてある表示が出ましたよ。
(シミュレーション上ではなってるけど、実際は違う??)

電池持ちは、いい感じなのですね。電池もちが悪いのはやはりイヤです(笑

店舗によっては端末価格を現金割引しているところもあるんですか??
基本的にドコモオンラインショップの値段と同じ価格かと思っていました。

悩むところです(^^)

書込番号:21743837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 16:12(1年以上前)

端末購入サポートはすべての契約形態で4月2日に終了(本来新規/MNPは継続予定だった)、4月3日本からは月々サポートによる毎月の割引に戻りました。

書込番号:21743864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 16:16(1年以上前)

補足

月々サポートは端末ごとに設定された金額を2年かけて通信料から値引きするもの(いわゆる端末の実質価格)、端末購入サポートは端末を1年間指定プランで利用するのを条件に月々サポート分を一括で現金値引きする施策(代わりに月々サポートはないため回線維持費は実費)です。

書込番号:21743869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/04/11 16:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

購入サポートと月々サポートを勘違いしておりました。すみません(汗

今時期で、お安く購入する裏技はご存じですか??

ネットやTwitterでも調べたりしてるのですが、最近はサッパリ出てきませんね、時期的に(笑
携帯電話量販店も行ってみたのですが、ドコモショップとあまり変わらずって感じです。

V30+が一括ゼロ円でどこかにあれば、速攻なんですが( ^^)

書込番号:21743878

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 16:33(1年以上前)

年度末だと端末購入サポート+店舗独自割引でMNPや新規はもちろん、機種変更でも破格があったみたいですが、年度末商戦も終わりさらに月々サポートに戻ったためそういう情報見なくなりました。時期的にかなり微妙に(^^;

書込番号:21743902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 17:07(1年以上前)

端末購入サポート対象時は税込1.2万のGoogle Daydream Viewプレゼント対象外だったので、それが貰えることを考えれば月々サポートも悪くはないと思いますよ。

書込番号:21743967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 17:59(1年以上前)

>しはさはさん
大型電器店でもV30+の在庫が無いお店が多いので、週末とかの施策から、外されている場合が有ります。
ゴールデンウィーク辺りに、また大型電器店独自の施策が有るかもしれません。
それと、未だにケースが購入出来ていません。
手帳型は、docomoショップで見つけていますが、欲しいケースが、見付かりません。
購入されるのでしたら、ケースとフィルム確保には、苦労されるかもしれませんので、それも事前に調べてみて下さい。

書込番号:21744067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/11 19:04(1年以上前)

4月に入ったので時期的に厳しいですね。

私は先月末、地方のドコモショップにてMNP一括0円で手に入れました。
最初は条件としてタブレットも契約すればとのことでしたが、それは無理と言ったところ、日割でシェアパック15で契約、あとウィルスバスターを含む幾つかのコンテンツに入ればOKとの条件を示され、速攻で契約しました。

シェアパック15での契約は3日間だけでウィルスバスターが初月から500円掛かったので、実質2,000円ほどの出費で購入できました。

現在は在庫も少ないようですし、在庫処分も見込めないですね。

書込番号:21744213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/11 19:49(1年以上前)

ヨドバシカメラは、3/31 と 4/1 まで、
L-01K, SC-01K が、MNPでは一括 1円でした。

機種変更に関しては、オンラインと同額の、強気の設定でした。

その後、4/4に立ち寄ったヨドバシアキバでは、
何事もなかったかのように、
全ての契約形態で、オンラインと同一条件に戻っていました。

次にあるとすれば、やはりGWですかね。
それを過ぎてしまうと、昨年の例では、
8月下旬 〜 9月初め、とかでしょうか…。

この価格.comでの、au版のユーザーレビューも、
高評価ですね。
(まだ仲間入り出来ていない、私です。)

書込番号:21744315

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 22:13(1年以上前)

スレ主さんの場合、MNPだと前回質問されたあたりが一番買い時だったかもしれませんね(V30+に限っては...)。
V30+のみ直前になって、新規/MNPも4月2日にサポート終了に決まったのかは不明ですが。

2018春モデルなので年内いっぱいは発売されるでしょうが、LG端末がメジャーではないため調達量は他ブランドよりは少なめでしょう。

書込番号:21744706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 22:25(1年以上前)

>しはさはさん
>まっちゃん2009さんが説明された通りで、流通在庫が無い状態です。
大型電器店のビックカメラに、先月の20日にV30+を3台注文した時は、ビックカメラから3月31日迄施策の条件を延長して貰いました。
それで、家族まとめて割も利用して、購入する為には、3台が揃う必要が有りました。
京都から1台を回して貰って、関西近隣に連絡を入れて貰って、25日に機種変更が出来ました。
其から、ビックカメラには、V30+の在庫が入荷していないそうです。
ゴールデンウィークに、良い施策が有って、在庫が有れば良いのですが。
今のところ良い施策も殆ど無い状態です。

書込番号:21744752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/11 22:37(1年以上前)

オンラインショップは4月1日だったか2日に「在庫なし」になりましたが、すぐに在庫が復活しました。
ドコモショップや量販店にてV30+の在庫なしが多いのは、調達量が少ないだろうことに加え、オンライン分に多く割り当ててる可能性もあるかなと。

台数限定プレゼント(用意している台数は案内無し)であるDaydream Viewも未だに在庫があるのは、端末購入サポート時に対象外だったのに加え、主力ブランドに比べ売れてないということでもあったり...。
LG端末っていい機種なんですが、国内ではメジャーではないため良さがなかなか伝わらないようです。

あと、関係ない話ですが、2018夏もドコモからLGスマホ出るみたいです。

書込番号:21744784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/04/12 00:56(1年以上前)

ニュースで一括0円とか最近の抜け穴的値引きにお上が監視や対策強化とありましたね^^;

しばらく派手な値引きしにくいかも?

にしても、通信料下げないから実質値上げ状態が続いてるのもねぇ

書込番号:21745038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/12 01:06(1年以上前)

>京都単車男さん
大阪では、一時的におとなしかったSoftBankが、MNPでのお得な案件が、一昨日から見掛けています。
今年の年度末には、表だってのお得感の有るキャンペーンは、見掛けませんでした。
ゴールデンウィーク辺りに、お得な案件がありそうですね。

書込番号:21745049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/04/12 08:58(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

V30+は在庫があまりないのですかぁ。
店舗に行ったときにでも、在庫状況を確認したいと思います。

ケースとフィルム、重要ですよね(^o^)。
結局ケースは必ず着けるので、気に入った本体の色を買っても雰囲気は、ケースに左右される為、必須アイテムです。

それも含めてネットで探してみたいと思いますっ。

値引きを狙ってゴールデンウイークまで、待てるかな〜(^_^;
最近、今使ってるXperia performanceの調子が悪いです(汗)

書込番号:21745400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/04/12 09:15(1年以上前)

>toro_yanさん
V30+で一括0円のところがあったんですね。良いところにお住みでうらやましいです(^^)
Xperiaやgalaxy、iPhoneは一括0円の所がありますが、V30+に関してはいつの時期でも、実質0円もなかったです。
やはり2年縛り解除時期が微妙な自分です(笑)

>モモちゃんをさがせ!さん
やはり4月あたまが、買い時だったようですね(>_<)。
価格.comでの高評価で、気になりだした機種です。
たぶんこれを見なかったら、気にしなかった機種だと思います(笑)
ショップでこの機種のことを聞いたら、マニアックな機種と言われましたよ( ^^)

>京都単車男さん
そのニュース、自分も見ました。
なので急にTwitterでの格安情報を出さない店舗が数店ありましたよ。
気になる店舗に電話をすれば、価格は教えてくれそうですが。。
上から押さえつけて、MNP一括0円がなくなるのは、困りものですね(>_<)

書込番号:21745429

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/12 09:48(1年以上前)

>しはさはさん

2年縛りがある時期でも店舗によっては他社解約金相当負担なんて場合もあるので、
お得な情報があれば早めに突撃すればいいと個人的には思いますよ(^^

総務省のおかげで安売り情報が出しにくくなってるみたいで、実際に店舗に行ったり、電話しないとわからない場合も増えたみたいです。
販売価格といい料金体型といい逆効果になってるんじゃないかと。

ちなみにV30+は在庫がある店舗はちゃんとある、無い店舗は最初から無いというパターンもあるみたいです。店舗ごとの入荷台数が少ないとか、最初から入荷してないとかもあるでしょうね。

ケースはドコモセレクトで、フリップタイプ(ブラック/ネイビー/グレージュ)、ハードクリアケースが用意されてます。あとは保護フィルムも。
その他だと他社からも発売されてますが、メジャーでないためケースもフィルム類も少ないですよ。
ケースの場合、専門店でオーダーメイドとかもあるので、選択肢はそれなりにあります。

書込番号:21745478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/04/12 09:58(1年以上前)

>しはさはさん

ケースはauで発売されてるのを付けてる人も多いですよ

ハイブリットケースです

書込番号:21745496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/12 10:28(1年以上前)

>しはさはさん
一度大型電器店に、V30+の在庫状況を聞いてみて下さい。
それとMNPが、本気ならば、もしかして良い条件を提示して貰えるかもしれません。
ゴールデンウィーク辺りが、お値段的には、一番お薦めです。

書込番号:21745553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/04/12 11:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます。

解約金負担をしてくれる店舗は、1店舗見つけたのですが一括ゼロ円は、iPhone6とXperiaXZsのみなので微妙な感じです(汗)

V30+のケースのオーダーは高そうですね(^_^;)
フィルムやケースを探しつつ、来店や電話問い合わせで調査してみますね!

ちなみに、ドコモがキャンペーンしている「下取りプログラム」ですが、auのXperia X performanceがリストに載っていません。
逆にXperiaのXシリーズは、新しすぎなのか??それとも対象外なのか??
買い換えとなると、performanceはいらないので一緒に売っても良いのですが。。
メルカリやヤフオクに出すのも面倒です(笑)。
しかし、コストを減らせるに越したことはないので、いらないものは売った方が良いですよね(^o^)

書込番号:21745680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/04/12 11:50(1年以上前)

>京都単車男さん
auのものでも良いですね。あとでチェックしてみます。
auのポイントも消化しないとなので、V30+の購入が確定した場合ポイント使って買いたいです!
情報ありがとうございます!

>八咫烏の鏡さん
大型電器店ですね。調査してみます!
ヤマダ、ケーズデンキは調査済みです。
大型の電機店というと、行きづらい場所ですがビックカメラ、ヨドバシカメラくらいかな(^_^;)
駅構内なので、駐車場代の心配が。。電話でも教えてくれますかね??

書込番号:21745695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/12 12:01(1年以上前)

>しはさはさん
別件の案件ですので、関係が無ければスルーして下さい。
大阪の一部ショップのMNP施策で、GALAXYnote8が、一括1円とかが有るようです。
V30+とGALAXYnote8を一緒に探して、みてはいかがですか。
その時の施策で、条件が良い方を選ばれてみてはと、思います。

書込番号:21745710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/12 13:43(1年以上前)

au端末もSoftBank端末も、ここ2年くらいの機種は下取り対象になってません(XperiaだとZ5までだったり)。
一覧にない機種については100円なので、不要ならば中古で売却する方がいいですよ(ケース類買う資金になるかと)。

ケースのオーダーって高いの想像してるかもしれませんが、デザインもののハードケースなら1,000円以下からあるし、高くても3,000円あたりまでです。
また手帳タイプでも1,000円台からあるので、複数購入して気分に合わせて使うなんてのもいいです。

書込番号:21745894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/12 14:34(1年以上前)

下取りと言っても最新現行機種以外は二足三文ですね。

書込番号:21745972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/12 19:09(1年以上前)

私の手元で現役続行中の、
2014年7月に MNP一括 0円で GETした、
auの Galaxy Note3・SCL-22は、
4/3 以降も、docomoの下取りで、
10,368円にしかなりません。

トホホ…。

書込番号:21746504

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2018/04/12 19:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
0円だったものか1万円の値段ついてるなら御の字かと思いますが。
docomoの同機種は2000円ですね。

書込番号:21746527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/12 20:24(1年以上前)

逆の意味、と言うか、
行間を読み取っていただければ、と。

それよりも、
本日の 17:22 頃だと、
4/1に端末購入サポートの縛りが解けて、
回線契約の更新月も今月一杯のものを、
docomo shop にて、自然解約している最中でした。
ちょっぴり残念…。

因みに、SC-01F も現役続行中です。

書込番号:21746692

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング