『GPSの調子どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの調子どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの調子どうでしょうか?

2018/07/04 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

機種で悩みに悩んでついに先週末に購入しました。
ポケモンGOやGoogleマップを起動すると、画面上に位置情報マークが出ますが、グレーダウンしてたり、白くなったりします。
グレーダウンしてると、ポケモンGOでアプリは位置ズレしたり、歩いても移動せず、少しすると一気に動きます。
皆さんのV30+はどうですか?
明日、docomoショップに行きますが再現しない時もあり、不安です。

書込番号:21940922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/04 19:56(1年以上前)

機種不明

グレーダウンしてる状態です。

画像アップします。

書込番号:21940950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/04 21:05(1年以上前)

別機種

省電力に関する設定は全て OFFにし、
位置情報は「高精度モード」になっていますか?

(既に設定済みでしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:21941166

ナイスクチコミ!4


スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/04 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

位置測位(省電力モード)

GPSTest グレーダウン時

GPSTest 白く復帰時

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。

高精度(GPSとネットワーク)にはなっていました。
省電力をカットと言うことで位置情報のもっとしたの方に位置測位(省電力モード)と言う項目があり、ONになっていたのでOFFに変更しました。GPSアイコンはグレーダウンのままです。
バッテリーセーブはOFFのままでした。
ちなみにグレーダウンの時にアプリのGPSTestを行うとほぼ拾いません。
比率としては感覚ですが、グレーダウン7割、白く復帰3割位の状態です。

書込番号:21941462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/04 23:19(1年以上前)

そもそも、皆さんのV30は位置情報がグレーダウンしますか?

書込番号:21941503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/05 01:06(1年以上前)

別機種

Google Map を立ち上げて、現在地を確定するまでの間は、グレーです。
この機種に限らず、LGの端末では、普通のことではないでしょうか。
SAMSUNG Galaxy だと、グレーではなく白の“点滅”です。

書込番号:21941682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/05 01:49(1年以上前)

>A159さん
ダウングレードしますよ。
近頃は、特にその症状が現れます。

3台保有しているのですが、3台共です。

書込番号:21941725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/05 06:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
位置情報認識までグレーなのですね。動作教えて頂いてありがとうございました。
ほぼグレーなので個体が悪いと思われます。

>八咫烏の鏡さん
満足して3台使っているコメント読んでいました。最近3台共にグレーの状態が多いとの事。報告ありがとうございました。
買ってすぐ不満を感じた所に、お知らせにアップデートするか?と来たので期待して行いましたが駄目でした。

本日、docomoショップで見てもらいます。そのまま返されたら機種変更します。また報告残します。

書込番号:21941874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/05 08:27(1年以上前)

>A159さん
病院だから、ダウングレードしているのかと思っていました。
スマートドクターを起動して、端末の最適化をしてから、再起動した時にGPSが起動するので、良しとしていました。
ゲームをしないのですが、Googleからの通知で、離れた場所を表示した時に、再起動をしています。

書込番号:21942039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/07/05 14:49(1年以上前)

>A159さん
私はなったことありませんね

書込番号:21942655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/05 16:25(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん

docomoショップ行きました。Googleマップ起動するとデモ機は15秒程で位置情報が白くなるのに、私のは50秒でした。一旦他画面にしてもう一度起動すると、デモ機は5秒、私のは25秒でした。
テスターでは異常なしでしたが、動作は明らかに異常なので修理扱いとなりました。
不具合がなくなって戻ってくる事を祈ります。

書込番号:21942796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/08/04 07:32(1年以上前)

結果の報告です。
なんとなく予想してましたが、問題なしの回答で戻ってきました。再使用1日で再発したので、携帯保障で有償交換してから売却しました。もうLG買いませんし、ドコモショップ変えます。

書込番号:22007148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング