『USBメモリの書き込みは出来ますか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリの書き込みは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリの書き込みは出来ますか?

2018/09/17 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

この手に関して全くの無知なので宜しくお願いします。

コンボなどを持っていないので、カーオーディオで音楽を聞くの為にUSBメモリにこの機種で音楽を落とすことは可能でしょうか?

どなたか詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:22117577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:44件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/09/17 22:17(1年以上前)

この機種に限らずType-Cの変換ケーブルがあれば、一般的なUSBメモリに読み書きできると思います。

書込番号:22117588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/09/17 22:43(1年以上前)

利用している楽曲とカーオーディオの相性にもよります。
例えば、dミュージックでダウンロードした場合は320kbpsのAAC形式で、カーオーディオがこのフォーマットに対応している必要があります。
カーオーディオがBluetoothスピーカー機能を持っているのなら、スマホで再生するのが確実です。

書込番号:22117666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/17 22:57(1年以上前)

スレ主様

スマートフォンから、USBへの書き込みでしたら、下記のような商品を利用するのがよろしいかと思います。

iPhone・Android・パソコン どれでも使えるUSBメモリー
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u3-ip2/
スマートフォン・タブレット対応USBメモリ
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/index2.html#category-ttl-box

スレ主様がお持ちになっている端末の中に、どのような音源データをお持ちになっているかは、書かれていないのでわかりかねますが、音源形式によってはカーオーディオにおいて再生できない形式もありますので、確認してみてください。

書込番号:22117703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/09/18 06:19(1年以上前)

音楽を聴くときに、スマホの他の操作が出来なくてもよい、とするならば、
カーオーディオのアナログ外部入力(AUX IN)と、本機のイヤホンジャックを有線接続すると、
厳密な意味で、高音質再生出来ます。
ファイル形式は問いませんが、元の音源の質の良し悪しが、ハッキリと表れてしまいますが…。

書込番号:22118069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2018/09/18 09:21(1年以上前)

>komcomさん
書き込み出来るんですね。今までUSBメモリなんて使ったことないので助かります。

>ありりん00615さん
>北海のタコさん
おっしゃる通りいろいろな音源形式で携帯の中に入っているので再生出来ないのも出てきてしまいます。


>モモちゃんをさがせ!さん
AUX INに直接繋ぐという発想に気づきもしませんでした。確かに直接繋げばUSBメモリも買わなくてもいいし、わざわざ落とさなくてもいいし、そのまま再生出来るし、音源形式にとらわれることもないですよね!! それが一番いい方法かもしれません。

皆様貴重な情報頂きありがとうございました。とりあえず直接AUX INに繋いで使ってみたいと思います。

書込番号:22118270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング