スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
ホーム画面をいろいろいじってますが、長押ししたらアプリやウィジェットが動かせるようになり、削除する、アンインストール、などの項目というか吹き出しが出てくるんですが、それでいざアプリやウィジェットを動かそうとすると、吹き出しが消えて何もできません。どなたか解決法をご教示くださいませんか?
書込番号:22713020 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
docomo LIVE UXで利用してるのか、標準ホーム(LGホーム)で利用してるのか、その他Playストアからホームアプリをインストールして利用されてるのか書かれた方がいいと思います。
書込番号:22713042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別機種のスレでホーム設定でホームをロックしてるだけというオチがありましたが
そこは大丈夫でしょうか?
書込番号:22713529
2点
APEXランチャーだとダブルタップで表示されるメニューでDESKTOP lockとunlockを切り替えできるのですが。
lg純正もLIVE UXも起動させてないので確認できませんが、似たようなロック設定があるのでは?
書込番号:22713593
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます
どれを利用してるのか、どこでわかりますか?
書込番号:22714173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>京都単車男さん
ありがとうございます
ロックしてるかしてないかは、どこでわかりますか?
書込番号:22714174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AS-sin5さん
ありがとうございます
すみません、それらはどうやって調べるのですか?
書込番号:22714175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期設定されてるのに、どのホームを利用してるかわからないんですか?
まあPlayストアからインストールしてないなら、docomo LIVE UX、LGホームに絞られますが。
以下で確認できます。
ホーム画面の何もない部分を長押し→ホーム画面設定→ホーム選択 または 設定→表示→ホーム画面→ホーム選択
使い勝手の悪いdocomo LIVE UXを利用されてるような気はしますが。
書込番号:22714372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomo LIVE UXでした!ありがとうございます!
ホーム、というやつにすれば改善しますか?
書込番号:22714411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomo LIVE UXはドコモ製ホームで各機種にインストールされてますが、UIを含め使い勝手悪いので、ホーム(LG標準ホーム)にした方が使い勝手上がるかと。
書込番号:22714427 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当にありがとうございます>まっちゃん2009さん
書込番号:22714511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>AS-sin5さん
>京都単車男さん
また問題です。docomoじゃないホーム画面にして喜んでいましたら、ラインアプリの、トークショートカットを作成できなくないですか?すでに作成済みでホーム画面を確認ください、と出るんですが、どこにもありません。
この問題分かる方いらっしゃいますか?
頼りにしてます。よろしくお願い致します。
書込番号:22715771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試してみましたが、ちゃんとLINEのショートカット貼れます。
docomo LIVE UXを利用していた際に同じショートカットを貼っていてそのままの場合、別ホームで同じ相手のLINEショートカットを追加できませんから確認してみてください。
書込番号:22715791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます
ただ、前回お伝えしましたが、アイコンを全く削除できなくないですよね?もちろん、このショートカットも削除できず困ってます。。。長押ししてちょっとでも動かそうとすると削除ボタンが消えます。
>まっちゃん2009さん
>AS-sin5さん
>京都単車男さん
書込番号:22716317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
削除できないですよね、の間違いです
書込番号:22716320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴィンセントベガさん
個人的意見としては、docomoでもLGでもメーカー純正ランチャーは重いだけで、機能的にダメダメだと思ってます。
NOVAやAPEXなど、サードパーティ製ランチャーに替えた方が多機能だし、メーカーに依存されずによろしいかと思います。
機種変更時も旧端末で使用していたアプリを全てインストールして、ホーム画面をバックアップしてSDカード経由でリストアすれば、ホーム画面も復元できますし。
ちなみに添付画像は私のAPEXランチャーのホーム画面。
ホーム画面がスクロールするのは嫌いなので、アイコンは全てフォルダー化して1画面(7行×5列)で収まるように配置してます(用途毎分類してアプリ100個ぐらいこの画面から起動出来ます)。
最下段のドック部だけは4×3画面でスクロール出来るようにして、電話やメール、SNSなどよく使うものを置いてます。
(それ以外のアプリの起動はホーム画面の下から上スワイプでドロワーが起動するのでそこから実行します)
追加機能としては、
ウィジットの時計部をタップ→アラーム起動
天気をタップ→現在地の天気予報表示
日付をタップ→lifebear(カレンダー)を起動
現在地をタップ→Googleマップを起動
バッテリーアイコンをタップ→バッテリー使用状況を表示
の各機能が設定してあります。
この設定にたどり着くまで、いろいろ試行錯誤しましたが、現在の私には、これがベストの設定です。
書込番号:22717500
3点
LINEのトークショートカットは別ホームに貼られてる場合、ホーム切り替えでもう1つのホームにしてる場合最初に貼っている側のショートカットを削除しないと新たに貼れないです。
普通は長押しでホーム画面からのショートカット削除もアプリアンインストールもできますし、とりあえず再起動してみては?
書込番号:22717501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます
やはりダメです。再起動してもだめです。どなたか同じ症状のかた絶対いらっしゃると思うんですが、、、
スクショ添付します。長押ししたら出てくるこの吹き出し、アプリを長押ししたままスクショ撮りました。ここから一ミリでも動かすと、吹き出しが消えて、なにもできないんです!おかしくないですか?全くもって腹が立ちます!解決できる神様はいらっしゃるでしょうか
書込番号:22717698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












