『画面に黒い影が出てきてしまいました。』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に黒い影が出てきてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

画面に黒い影が出てきてしまいました。

2020/03/27 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

このスマホで画面の端に薄い黒い影がでてきてしまいました。
はじめは指紋程度だったので汚れだったのかなと思い、きれいに拭いて見ると違った。いつからでていたか気づかなかった。壁紙白くしたらよくわかる、画面いっぱいにアイコンあってわかりづらかった。
去年の投げ売りというか、オンラインショップ格安648円で買って、友人に買ってもらったものを譲渡してもらったのでドコモの補償は入らず、数日前に一年間のメーカー保証切れ、補償で交換してくれていたかわからないですが、症状がでていたかわからないけど、1ヶ月げらい前だったらなと。

とりあえず、再起動するとその黒い影は消えて治りましたが
、でも朝にその症状がでてました。また再起動で消えました。どういうタイミングで出るのかわかりません。安く買ったものだけど、気に入ってたから、バックアップこまめにして、まだまだ使います。

書込番号:23307708

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/27 16:11(1年以上前)

>meto99さん
はじめまして

数日前の1年保証切れくらいなら大抵保証してくれますけどね。
僕は経験上2週間オーバーくらいまでは保証経験多いです。

書込番号:23307753

ナイスクチコミ!8


スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

2020/03/27 17:03(1年以上前)

Taro1969さん コメントありがとうございます。

先ほど私もドコモに電話したんですよ。そしたら、
1月1日に届いたなら、12月31日で終わり

1月2日なら、翌年の1月1日で終わりって言われました。

で私も、今回新型コロナとかの影響で期間延長ありませんかと聞いたら、
そんなのはありませんと断られました。

この場合、メーカーに直接ならそういう交渉できるかもしれないけど
ドコモの判断だから勝手にできないのかもしれませんね。

ちなみに、画面がやっぱりまた黒くなって(真っ黒ではありません。)
でも前よりもちょっとひどくなって今度は再起動しても治らず
数時間後に写真でもとって、のせようとしたら
そしたら、いつの間にか治りました。中の接触とか、その中の部品が
調子よくなったりおかしくなったりしているのかな?
でも間違いなく画面故障ですね。
電話サポートだけだから、ドコモショップで行ってみようかな。
ただ電話でもきいたんですけど、症状が出ているときでないとだめなので
ドコモで待っていて治ったらいやだなーって思ったりも。

書込番号:23307797

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/27 17:46(1年以上前)

オペレーターにもよるかもしれませんね。
とりあえず、不具合相談の履歴が残る状態にしておいた方がいいと思います。

もしかして焼き付きの可能性もあるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026302/SortID=22222887/#22222887
軽度なら簡単に直ると思います。

書込番号:23307865

ナイスクチコミ!7


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/27 18:49(1年以上前)

内蔵バッテリーが劣化してきた頃に電圧が下がってくるんだけど、そうなってくると治るよ(大体3年)
液晶の問題
ただ、運が悪いとその黒い部分の周囲の素子が連鎖し損傷して潰れちゃうので
明るさを最小にして使って見てね。そうすれば負荷を抑えられるので
あと熱源からできるだけ遠ざけてください
夏場は特に
修理に出すと高いだけです。

書込番号:23307963

ナイスクチコミ!4


スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

2020/03/27 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

縦で、左上にあります。

右横に傾けた横画面です。

kitoukunさん もコメントありがとうございます。

ドコモショップで見てもらったら、確かに濁りのような黒い影ができるとみてもらいました。
ちなみに、ドコモの買った名義でなくっても、譲渡ということでメーカー保証はしてもらえるそうですが、
期限切れということでダメでした。購入時の保障に使える日付入りの用紙をもっていきました。
そして、現象は明るさが暗いほうがよくわかるのです。明るくするとその影はめだたなくなってわからなくなります。
明るさバーを0%から100%にいどうしたりもどしたりするとものすごくよくわかりました。0%が一番よくわかります。50%以上だとほとんどわかりません。

それで、画面の表示色にも反応します。黒い画面を見ているとその濁りが上に出るのです。
グーグルで 壁紙 真っ黒 と検索すると上の方に 黒の写真が出ていて、それを表示すると
影のような黒いいろが上に出ます。 ほかの色の場合はなかなかでません。
また、画面を横にして、グーグルの 壁紙 真っ黒 の画面をみると 右横(画面の上側)にその影が出ます。
また逆の横にすると今度は左横(画面)にその影が出ます。とりあえず、上の部分の画面がおかしいようです。
写真だとあまりうつらないんですよね。とりあえず、とったものを載せますがスクショが使えないのが痛いですね
スマホの写真との撮ると反射するし、うつりこみはあるしで、写真だと思ったよりその影が見ずらいのでわかりづらいかもしれません。

とりあえず、明るくすればわからないのですが、やっぱり気持ち悪いし、ほかの人ももしかしたら、同じ現象の人とかいるかと、もう有料修理しかないんですけどね。

文書へたくそですみません。

書込番号:23308214

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング